東寺へ行って来たよパート2 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

東寺から、京都駅へ歩く道の途中に

おだんご屋さんが出来ていました。

と言うか、元々工場だった所を

製造直売所になったみたいです。

いちご🍓大福とみたらし団子が美味しそう。


のぼり旗の栗🌰大福といちご🍓大福と

みたらし団子に、わらび餅を買いました。

みたらし団子はその場で食べました。

温かくて美味しいかったです。

ソメイヨシノが咲き始めたら花見団子

食べたくなるよねー。

シフォンケーキも良いね👍


山菜おこわがあったら買いたかったわ。

おっちゃん明るくて良い人でした。



東寺に来た時はこちらの店に

ぜひ寄ってあげて下さい。


それからいつものお散歩のコースに

欠かせない、肉のタテハラの

コロッケ。

昔ながらのコロッケをいつも食べますが、

お家に持ち帰りの方には

キャベツの千切りミニサラダをつけて

くれるみたいです。

多分3個以上とかまとめ買いの人だけです。


食べ歩きの人には手で持てる紙袋に

1個ずつ入れてくれます。


揚げたてで、じゃか芋がとろっとして

もうたまらなーい!


東寺のライトアップ16日から始まる

みたいですが、まだそんなに咲いて無いけど。



京都駅につき、展望デッキをウロウロ。

こんな広いスペースあったんだね。



京都タワー側にはたくさん人が居るけど

ここはひっそりしてました。

大階段では、ライトで円山の桜🌸とか

表現されてたりして、観光客の人が

動画撮ったりしてました。

イルミネーションが綺麗でした。


帰りはポルタに寄ってパーツクラブへ行き

買い物をして市バスに乗って帰りました。

楽しいお散歩でした。