御影堂にお参りして。 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

一言水掛け不動尊の横から

御影堂に行けます。

さざんかが綺麗に咲いてました。


そして御影堂へ。


こちらはおふなごうの宝印は押されて

いませんね。


御堂に上がって、ゆっくり拝む事が

出来ますが、ほとんど誰も上がって拝みません。

なのでゆっくりと主人は弘法大師と

お話していたみたい。


辛い時には歯を食いしばって頑張るのだ。

こう言う時の為に密教はあるのだ。

密教の真髄をしかと感じなさい。

護摩木を書いて行け。

と言われたそうです。


めちゃ厳しいこと言いますやんって

ぶつくさ言いながら護摩木を書きました。


毎月燃して頂けるなんてありがたい事。


空を見上げるとすご〜く長い雲が流れていました


ゆっくり長いくも。



地震とか来ないといいけど。


見事な松の木


見どころは沢山ある仁和寺でした。


これなんやろなあー?