仁和寺観音堂特別内拝へ行ってきたよ パート3 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

紅葉の葉っぱ

何も聞こえないし、何も私には見えなかったんですが。

主人には、千手観音様からこんなメッセージが。

「良くここまで来ましたね。これから先は何が起きても

前を向いてしっかり歩いて行きなさい」

・・・と。いや、そんなに遠くから来てないですけど(笑)

そういう意味じゃなくって、どこから私達を見守っていてくれたんだろうかという意味で・・・だそうです。

 

主人と付き合ってすぐくらいの27年前、この仁和寺へ二人できて、

二人で仁和寺の八十八カ所巡りをして、本当に縁のある二人なら

人生の試練が越えていけるはずだと迷い悩みながら

拝みました。

 

あれからずいぶんと年月がたちました。

子ども達が自分の思う未来をしっかりつかめるように

家族が健康で過ごしていけるように

そうなるようにコツコツ日々頑張りますと心で思いました。

 

おみくじを引いたら末小吉、主人は中吉でした。

中に、主人は招き猫のお守り、私は銭亀のお守りが

入っていました。

この間主人が亀の夢を見たと言っていたので

交換しました~。

帰りは嵐電で北野白梅町まで行き、イズミヤで晩ご飯のおかずの材料を買って帰りましたが乗った電車が走る美術館電車でした。

沢山人が乗ってきたので、

写真はこのくらいしか撮れなかったです。