三軒茶屋デート パート2松蔭神社前 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

三軒茶屋から東急世田谷線で
ひみつの嵐ちゃんでニノと堀北真希が食べていたパン屋さんへ
行ってみようと思い、電車に乗ってみることに。
 
イメージ 1
 
パン屋さんの名前は、ブーランジェリー スドウ
でもなかなか場所がわからずに商店街の方に来ちゃいました。
 
イメージ 6
ここもまた昔ながらのお店が小ぎれいに残っている街並みでした。
こっちじゃないねとUターン。
 
駅の横の道を歩いていくと
ありました。
イメージ 7
 
 
イメージ 2
 
おしゃれな外観のお店でした。
 
中に入ったんですが、この日は、テレビで食べていたパンは売ってなかったので、
違うパンでしたが数個買ってみました。
 
イメージ 8
 
けっこう売れちゃっててパンが少なかったです。
 
イメージ 9
 
焼き菓子も売ってました。
 
お店の外で焼きたてのパンを食べながら歩いちゃいました。
 
イメージ 10
やわらかくて、生地が少し甘くて、とってもおいしかったです。
 
それから、せっかくだから、吉田松陰のゆかりのある松蔭神社に行ってみることに。
 
イメージ 11
 
立派な神社ですね~。
 
イメージ 12
 
由来はあんまり読んでなかったけど、なんか頭よくなりそうだなという勝手な先入観で入っていきましたよ。
 
イメージ 13
 
銅像。勝ちお守りが有名なようですね。四時過ぎていたので、おみくじが買えずに残念でした。
それからまたぶらぶら歩いて駅まで行きました。
 
反対側の駅のホームからはブーランジェリースドウがよく見えました。
 
イメージ 3
 
たくさんパンを買って帰りました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
どれも素朴だけどすごくおいしい感じでした。
あまり凝ったパン買わなかったけど、生地がすごく味があっておいしかったですね。
また三軒茶屋に行く時は買いに行きたいと思います。