涼しくなってきましたね | 今日はどんなことしようかな?

今日はどんなことしようかな?

合同会社スノーフレークが運営する障がい者就労継続支援B型の「あすてる」が水曜日、
一般社団法人パルフェイトが運営する障がい児通所施設の「わんすてっぷ」が金曜日、
そして
両法人の代表が「法人代表」が週末を担当し、更新しています!

こんばんは。

やっとこさ涼しさを感じられるようになってきましたね。


出勤時、退勤時に自転車に乗っていると空気が気持ちよくなってきました。

少し前までは駅までの道のり、わんすてっぷまでの道のりを走るだけで汗が吹き出ていたのですが、心地よさを感じられるようになり、ホッとしています(笑)。


わんすてっぷでは

毎日子どもたちも元気が溢れています。


土曜日には天気も良かったので

近くの公園へお出かけしました。



ブランコに揺られて気持ちよさそうです。


滑り台を滑るべく、登っているところをパシャリ、です。



ジャングルジムでの一幕ですが、絵面的に
男女のデュオが出したCDのジャケットみたいな写りに(笑)
かっこいい感じに撮れていました。

そして
平日には毎度おなじみの集団活動です。

ある日はサーキットをしました。




平均台をクリアした後、ベルを鳴らすのですが、
めっちゃいい顔をしてくれています!

また別の日は、ボール的入れを。






今回はラインの向こうに特設ステージを作ってみました(笑)。
慎重に狙いを定めていたり。
スイスイ投げてみたり。
取り組み方は十人十色です。


そしてそして
また別の日はマットでお手玉飛ばしです。

これもまた狙いを定めているのでしょうか?
水平を保とうとしているのでしょうか?
顔は真剣そのものです。



友だちたちに見守られながら、高得点を目指しています。


曜日によって種目を変えていることも多いのですが、みんな楽しそうに参加してくれていて
嬉しい限りです。



ゆっくりながらも季節が進んできています。
と、同時に『熱が出た』ということや
インフルエンザの言葉も聞こえるようになってきました。

体調にはお互いに気をつけながら、
秋の味覚を堪能したいですね(もっぱら食欲の秋派なもんで)(笑)

今回の更新はここまで。
次回をお楽しみに。