こんばんはニコニコ


この頃気温が高い日が続いてましたが


今日は暑かったですね〜アセアセ


昨日、半パンの児童がいましたが、


今日は道行くご家族が


揃って半袖で歩いてましたやしの木


私はこの土日はですね、


まず土曜日、


送迎前のひとときに





観葉植物🪴に水をやり、


プランターの土を確かめまして


ミニバンドライバーに変身(笑)


お迎えに行ったご自宅は


バッチリ覚えているところで


送ったご自宅のひとつは


わんすてっぷの現場に


私が居た以来…5年ぶりでした。


アセスメントでお会いしていても


ご自宅に行くことはなかったので


覚えてるかなぁー?


と思いながらでしたが


やはり覚えているものですチョキ


道案内も、


卒業生の名前を言われると


その方向に行けるので


覚えてるものだなぁー


と妙に嬉しい気持ちなのです。


これも


続けられているからですね。


報酬改定に伴った


サービス時間の変更が2回、


移転はりとるまーちが


唐崎、明野、栄町、


そして合併をして川添へ。


わんすてっぷは


如是、川添。


実費負担金の変更は初めてですが


理由があるとは言え、


変更がある中でも


利用してくださる皆さまに


感謝しております。


ありがとうございます。




延長支援に関するアンケートを


配布してから1週間経ちました。


こちらは


行政が作成したモデルの簡易版で


本来なら平時の1週間のことを


書くのですが


事業所事情で送り業務は


送迎用のミニバンが2台、


小型1台しか出せず


延長支援をしていたら


退勤時間に戻れないのです。


だからといって


13時半到着の児童だけ


延長支援を受けると


対応に差がついてしまうので


3パターンにさせていただきました。


申し訳ございませんが


よろしくお願いします。




この改正。


就労Bにも影響がありました。


少し前のブログに書いた








就労Bの報酬のことですが


計算方法がガラリと変わったので


私たちの報酬も変わりました。


ご利用者が来所されると


お一人につき



726単位✖️10.68🟰7.753円
(10.68は高槻市の地域区分で
円換算に使用する数値


となりました。

3月末までは

590単位✖️10.68🟰6.301円

だったので

約1,400円変わります。

20日間のご利用で

28,000円も差がつくことに

何度も見返すくらい驚きました。

いつもお伝えしていますが

3月31日と4月1日の

サービスの中身の違いは

何もないのに国の匙加減で

差がつくことには

どうしても納得できないんですよね。

たまたま今回はプラスでしたが

いつも山あり谷ありですもやもや

それでも

存続、持続、継続、

続けていくために

先を見て、情報を集めて、

動いていきたいと思います。



これからの大きな予定は

りとるまーちの片付けと

事業所説明会、

あすてるアトリエの移転。

移転のため、

本日は大きな手作りキャビネットを

解体して処分しましたハートブレイク

ネジ山潰れてるし、

トゲがいっぱいだし、

色々と重労働でした

助っ人メンバーのおかげで

なんとか完了キラキラ

脚立の忘れ物をみつけて

追いかけたので

掃除機かけてないけど…

やりっぱなしで出てきたことは

明日のミーティングで伝えますガーン



それでは今週も


よろしくお願いします‼️


あ❗️







ちょっと今回のトークの中で


参加者の方々に


ご意見を頂戴したいことがあるので


お時間のある方は是非、


参加していただけたらと思います照れ




それではおやすみなさい{emoji:090_char3.png.流れ星}