小学生の子がおります
雪が降る地域なので
手袋は大事


スキー学習のある地域なので
今シーズン手袋を買いました!


しっかり防水の5000円くらいするやつ
換えも必要と言われたので
もう一つ買ってあります
そっちも3000円くらい

普段お下がりばかりですが 
手袋は買いました!


お下がりに手袋がなかったし
古いもので雪が染みたら
体が冷えるから


濡れない良い手袋を買ったと
安心していましたが


子は手袋が濡れたというキョロキョロ

なぜ?

と思ったらえー


わが子
手汗と 
足汗がすごいらしい笑い泣き


手汗で濡れる

で乾かそうとする

浴室で衣類乾燥をかけてみたが
それでは
指先が乾かないことが判明

このタイプの手袋はひっくり返すのは
手間だし
素材への負担が大きいので
やりたくない


そこで考えた

指先まで空気の通りを良くしたいので

トイレット
ペーパーの芯
手袋に差し込んだ


そして、
ストーブの風が出てくるところの
近くに放置
わざわざ乾燥機を回さなくてもよいのです

すると
翌日しっかり乾き
暖かくなっていました爆笑


トイレットペーパーの芯が紙なので
湿気を上手く吸うのも良いのだと思います


それからは 
手袋を乾かすたびに
トイレットペーパーの芯を
差し込むことを繰り返しました

カラッと手袋の指先まで
乾くのでありがたいです

この感動を誰かに伝えたい!
手袋が乾かなくて困っているという
人は多いハズ!

家にあるもので出来るので是非!


最近のトイレットペーパーって
香りがついているものも多いですよね

手袋もうっすら香ってました爆笑