アラフォーです

引っ越ししすぎて

かかりつけがないのです

やっと同じ土地に住むことになったので

いろんなかかりつけを

悩みつつ決めています


 


毎年年に1度は歯医者で

歯科検診と歯石取りをしていたのですが

引っ越すたびに

歯医者を探すのが面倒で

ここ2年は歯医者に行ってませんでした



そして、

やっと歯医者を予約していってきましたよ



近所に歯医者がありすぎて

選ぶのに一苦労です

コンビニ並みに歯医者があるんですよね


近くて無難な所が良いな

顎関節症があるし

ベーチェット病疑いで口内炎もできるから

口腔外科が見れそうで

歯だけでなく全身状態に

気を使ってくれそうなところ

わがままな要求だなと思いつつ


自分で決めたところに行ってきました







自分で選んだんだけど

市で出している歯周病検診券

使えるところではないってさ

ちょっと存じた気分だが

まあ良いです



なんだか美しくなれるようなメニューを

動画で待合室に流している

美容形成的な要素を感じる歯医者さんです

けれども

子どもからお年寄りまで

幅広く予約されてるのが待合室を見ればわかる



で奥からバシバシ話す男性の声がする

後で知るが

医院長先生らしい

熱血先生な感じです



受付のお姉さん

間違いなくお高めなカラーリングの

フアフア巻いてある髪の毛をおろした姿で

シャネルのスーツを真似たであろう

ツイードのセットアップな受付の制服


 



 

 



歯医者さんに

してはおしゃれだな

個人の先入観ですね



今度は

金髪ロングポニーテール

お姉さん

呼ばれて入っていき

シートに座る


金髪ロングなお姉さんは

カラコンも美しい

そして問診を取る手元は

ジェルネイル

美意識が高い系で間違いないであろう!

地味な

アラフォーの友人にはいないタイプ!



アラフォーも医療関係者

身なりに

規定のある職場が多いので

髪の色と

コンタクトと

ネイルについて

自由にさせてくれる

ここの

歯医者さんは

新鋭的だなと思ったのでした



この女性何者かわからなかったが

歯科衛生士さんでした!


 

 最近は

医者も看護師も歯科医も歯科衛生士さんも

みんなこういうのを着ているので

職業がわかりにくいと思うのは

アラフォーの価値観が古いからかな




歯科衛生士さんというと

勝手にアナウンサーさん的な

おしゃれなイメージでしたが

今どきは流行りの

雑誌から出てくるような美しさなのですね?!





そして歯の健康状態を

美しき歯科衛生士さんに見てもらった後



副医院長だという

先生が挨拶に来る


また肌に張りがあって

まつ毛がボリューミーな

品のある女性

それが

副医院長先生

副医院長先生も美しい




とにかくここの歯医者さんの

スタッフさんはみんな美しい

努力の美しさを感じます


アラフォーも見習わねばならぬだろう


一般的にありがちな歯科のシート

の横には

美容メニューが

11000円〜15000円で

載ってました

最近重力に逆らえていないアラフォーには

気になる内容

美容形成に通わなくても

歯医者さんで

サラッとできちゃう感じ?

マネーに余裕があったら

手を出しちゃうんだろうなぁ




全然歯の話をしていない

次回に続くことにします



この時オススメされた歯磨きアイテムが

最近の悩みを解決したってのを 

言いたかっただけなのですけども

↓先に紹介しますと

最近色んなところで目にするが

どうやって使うのかと思ってました

 



 

 

磨けてる

感じがして

とても良いです

気に入りました