先日ランドセルが届きまして。
 




田舎暮らしで
お店に試着に行けなかったもんで
ランドセルの肩ベルトを
どの穴までベルトを通したらいいかわからず
適当にやったら
背中にフィットしておりません

また来年調整すればいいやと
そのまま背負わせてました




家で背負わせてみたら

お店で試着したり
お友達のランドセルを
外で背負わせてもらった時には
気が付かなかったことってありますね


家の中で
ランドセルを背負うと

背中のランドセルの奥行きを意識出来てなくて
振り返るときに
新品のランドセルをこする

それくらいで
傷つかないと思いつつも
入学までに傷ついたら悲しいと思ってしまった


年長さんは
早速ランドセルに何かを入れたい
と思ったようで


Z会の教材を持ってきて
ランドセルに入れる

A4サイズがラクラク収納される
アラフォーのその当時より
やっぱり大きいんだなぁ


年長さんなので
お気に入りのぬいぐるみ(ハチ公)
も入れていた

学校には連れていけないよ








その後ランドセルを飾っておくか
聞きましたら

ホコリかぶるし
日焼けするからしまう
と大人発言
届いた日位は
飾るのかと思ったよ

いったん届いたダンボールに戻したけれど


この状態で箪笥の上に飾っておくことにしました。


付属品の話を
今度は書きたいと思います