11/14(水)発達凸凹ママ達のお話会でした☆ | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

発達凸凹ママ達のお話会でした。

月に一回、私が主催しています。


お子様の発達に悩んでいる方
育てにくいなぁ〜と感じている方達が集まって
普段、話せないような悩みを話したり
持っている情報をシェアしたりして
お互いに良い方向へ少しずつでも進んでいけたらいいなぁ〜。というお話会です。

横浜で佐藤しずえさんが開催されているものを
私が、横須賀でやらせていただいています。



今日も、いろんなお話ができて
私も勉強になりました。


そして、まるで数年前の自分を見ているようだな〜
というお悩みの方がいました。


うーん。
私は、どうやって
こんなに毎日幸せで楽しくて無理をしない生活になっていったんだっけな?
と、思わず振り返ってしまいました。




いろんな人と出会って
いろんな考え方や価値観を知って
自分が今までどれだけ小さな世界で生きてきたのかを感じて
だからこそ、『なんでもあり!』じゃないけど
自分は自分でいいんだなぁ〜と気がつけて。


狭い世界で生きてると
そこのルールが全てのように思えるけど
世界を広げるとルールは全然違うかもしれない。

私が頑なに守っていたものは
的外れだったかもしれない。

じゃあ、無理して守らなくてもよくない?
って、なったんだろうなぁ照れ


あっ!知覚を広げるといいって
こういうことなのかもね!!
(今さら、気がつく(笑))



私が作りたい世界は
その人がその人のままで
子どもも、その子がその子らしく
生きられる世界にしたいなぁと思っている。


そんな場所を作りたい。
誰かがダメって言っても
私だけは
「あなたのままでいいんだよ」
って言ってあげられる場所になりたい。


って、思ってますラブラブ


 

友だち追加

《ママが幸せなら子どもも幸せハート

その為に、私ができることをお手伝いさせてくださいニコニコ

ママを幸せにする為に

小原香澄美がご提供できるメニューですハート

 

星色育教室について☆

 

キラキライベント出店予定キラキラ

10/21→こどもMIRAIフェスティバル

10/25→ママナビイベント

11/18→第8回ジョナフェスin関内

 

 

星大人のための色育

星AsMamaお預かり 子育てシェア

星AsMama 地域交流会 

横須賀地域交流会☆カラーダイアリー体験

星廃材あそびについて☆ 

星アロマのお話会 

星発達凸凹ママのお話会について☆

星無敵の子育てセミナーについて☆ 

 

リクエスト受け付けフォーム☆

LINE@からご予約受付、各メニューのリクエストお問い合わせ受付中!!! LINE ID@ogx1712r

 

image