赤ちゃん返り悪化? | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

上の子のぐずりが急にひどくなった。
週末盛大にぐずって、今日から保育園て元気に遊び始めたのに?
日々頑張り屋さんなので、気にしてたけど想像の上をいってた。
あんなに下の子可愛いって言ってたのに、いなくてもいいだなんて、ずっと抱っこといって離れない。

あとは同時に自分の譲れないポイント(危ない事はもちろん、言ったことをやるとか、ご飯をおもちゃにしないとか…基本的な事だと思うけど…。)は何があっても譲れなくてイライラしながら、自分の頑固さに気づいて驚いてしまう。
赤ちゃん返りで、親が何言っても受け入れてくれるか試してると言われてもダメな事すれば叱るのは当たり前よね?
何でも聞くなんてできないよー。

そしてイヤイヤ期とか赤ちゃん返りした時に下の子はとりあえずおいて、上の子のケアが1番てきくけど、泣いてる子を置いておく事にものすごい抵抗を感じる。

しばらくこんな感じなのかしら、週頭からハードだなー滝汗滝汗滝汗