クリスマスティーとリースとパーティーと | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

昨日は気持ちのいい晴れ

その分朝寒かったですね

そして夕方には急に激しい雨

車から降りられなくなりました

 

昨日のトホホ…

声がハスキーボイスに σ(^_^;)

しゃべりすぎ?w

今日のレッスンは

お聞き苦しいかもですが

ご了承くださいませ m(_ _)m

 

一昨日は

和島トゥールモンド様にて

kirara teaさんと共催で

クリスマスリースと

オリジナルクリスマスティー作り

そしてクリスマスパーティー♪

でした。

まずは2階の教室部分で

ワークショップ

リースを巻き巻き〜

私何してんですかねw

みなさんの作品写真撮れなかったですが

頂いた画像 (*´∀`*)

リボン使いがステキ!

続いて

オリジナルクリスマスティー作り♪

これしか写真がない m(_ _)m
これも頂いた画像ですけどもw

本日もアトリエにて

ワークショップなので

忘れず(怪)撮りますね

えらい楽しそうな方発見w

こちらが美味しいお菓子を
作ってくださる

Nekono Yumeさんです

昨日も少し

ジャムなどを売って頂きました

全く見る余裕なかったけどw

そして1階の

レストランBagueさんにて

お待ちかねのパーティー♪

ドタバタとテーブルに

お花をセッティングして

おいしいお料理の数々

打ち合わせの際に

日本酒とフレンチのマリアージュ

についてのお話を伺って

これは飲まねば!とkiraraさんと

2人で日本酒を頂きました

結果2人ともアホにw
お酒のせいじゃないって?

元々やろw

この後プレゼント交換も

したのですが写真なし σ(^_^;)

 

11月生まれの方の誕生日も

お祝い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お嬢さんの誕生日なので

夫婦でお祝いを〜と

参加された素敵なご夫婦の

ご主人様もお誕生日でした

把握してなくてすみません m(_ _)m

 

準備不足もあり

お待たせしたり

名札が間違ってたり

進行もグダグダだったり

お酒も入ってグダグダ感倍増w

 

それでもみなさん

楽しかったですと

笑顔でおっしゃってくださったのが

とてもうれしかったです

 

ドタバタ劇場でしたが

やってよかった〜 (*´∀`*)

参加くださった皆様

トゥールモンド様

ヘルプしてくださったみなさん

ありがとうございました

 

また来年…やるかなぁw

 

お正月レッスン募集中です

詳細は→こちら

 

レッスン申込、お花のオーダー

お問い合わせ等は→こちら