天皇杯 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

天皇杯3回戦が葉っぱから日立台に変更になりましたが・・・こんな時じゃないと葉っぱを使う時がないし、ちょっともったいないと思う。どうせ千葉県の方からお願いして天皇杯は葉っぱ開催なんだろうし。


でもまだSAメインのチケット買ってないから良かった。日立台ならばもちろんSAバックにします。ゾーン指定ですけど、平日なので急いで行く必要もないし。平日だし甲府戦だし4千人も入れば良い方でしょうか。


天皇杯がある16日の時点でリーグ戦は残り3試合。その頃にはたぶんこのままいけば降格3チームのうち2チームは決まっている頃でしょう。そうなると残りは1チーム。


柏は20日なので中3日で清水戦ですが、甲府は中2日で磐田戦。甲府は残留争いをしてるんだろうし、ぜひ天皇杯柏戦は主力温存で・・・とりあえずハーフナーはやめてくれ。なんか色々と怖いから。


昨日は天皇杯2回戦の残りの試合がやったわけですが・・・波乱無し。順当にJリーグ勢が勝ち上がりましたね。Jリーグ勢以外で残ってるのは福岡大学と松本山雅だけです。


そういえば茨田が代表に選ばれましたね。候補合宿なので、ここで活躍しないとロンドン五輪予選には選ばれないんだろうし、ぜひアピールしてきてほしいです。


東京都内で合宿らしいけど、都内と言ったら西が丘だろうか。公開されるなら、ちょっとだけでも観に行ってみたい。