明日はガンバ戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日はガンバ戦。


中3日なのでキツイ!と言いたいところですが、ガンバは17日の水曜日にも試合をしてるので相手の方が体力的にはキツイでしょう。


ただ、ガンバってそーいうの全然関係なさそうだから怖い。日程的に有利とは言えないと思う。


柏はドンヒョクが戻ってきますが、どうだろう。スタメンとなれば当然、近藤-ドンヒョクなんでしょうが・・・でもやっぱ選手にとって古巣との試合って気合が入るだろうしドンヒョクも楽しみにしてるようだし、スタメンなんでしょう。


ワグネルも最近輝きがない。レアンドロが守備をサボる上にワグネルもイマイチとなると、ワグネルが先発よりも左はマサカツってこともありえるんじゃないだろうか。


相手はレアンドロが守備をサボることをわかっていて攻撃の時はドンドンそこを突いてくるようだし。


ジュンヤは怪我らしいですが、そろそろ復帰もあるんですか?さすがにFWが工藤と林の2人しかいない状況ってかなり厳しい。新加入のハンジンはFWもできるようですが、さすがにまだ出場はないですよね?とにかくジュンヤには1日も早く復帰してほしいと思います。


菅野はどうなんでしょうか。福岡戦の時は東口で募金活動やってましたが。キリも良い!とは言えるだけの活躍をしてないので、菅野が復帰となれば即スタメンだってあるかもしれない。


明日は首位攻防戦。勝てれば最高。でも、アウェイだしガンバだし。個人的には引き分けでも良いと思う。引き分けようと思って引き分けることができる相手ではないですが、試合展開によってはどこかで引き分けに持ち込む勇気も必要だと思う。


今季は勝ち負けがハッキリしすぎです。ガンバとは勝点44で並んでるわけですが、今までの6敗のウチ1試合でも引き分けておけば首位だったわけだし。特にアウェイではもっと引き分けを意識しても良いと思う。


負ければ0。でも引き分けなら勝点1はもらえるんだし。この先はとにかく最低でも勝点1ずつ積み重ねていくことが必要だと思います。


でももちろん勝てれば最高に嬉しいとは思います。アウェイでガンバ相手に勝利して単独首位だなんて最高だ。


明日は現地まで行く方はどれくらいいるんでしょうか。平日だし大阪だし、数は少ないかもしれないけど現地の方々には頑張ってほしいと思います。


てなわけで明日は・・・勝つ。