サポーターへの処分 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

サポーターへの処分が発表になりました。いつになったら・・・と思ってましたが結局20日になってやっと処分の発表。


サポーターへの処分そのものに不満はありません。妥当なものだと思う。スタジアムで問題を起こした本人は永久でも良いと思った。


こうなる前になんとか・・・とも思いますが、なんとかならなかったからこうなったんだ。と言われればそれまでなので。


でも、正直言って残念です。


あの雰囲気がなくなってしまったのは、本当に残念です。もうあの日立台の雰囲気は戻ってこないのかと思うと泣いてしまいそうになる。


暴力行為を排除するのにはもちろん異論なし。


一部のサポーターが色々と問題を起こしていたのは間違いないし、そんなサポーターはスタジアムに不要です。


でも、その暴力行為の排除で済むと思っていたのになぜあの日立台の雰囲気まで消えてしまったのだろうか。


あの日立台の雰囲気もいけないものだったのだろうか。


元のと言ってはいけないんでしょうか。1日も早く新しい雰囲気の日立台になってほしいと思います。今の日立台は、なんだか寂しい。


明日にはもう「明日はガンバ戦」って投稿をすることになるんでしょうが・・・元気が出ない。