ホジェルとマサトが移籍 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

いきなり2人の移籍の発表がありました。


山﨑マサトは昨日のエルゴラに岡山の練習に参加ってありましたが・・・え?もう?って感じでビックリです。記事には「18日から練習参加」ってありますし、昨日からじゃん。練習参加というよりもういきなりの移籍。


岡山には仙石廉もいますし、たぶんすぐに馴染めるだろう。と思うので頑張ってほしいと思います。今の柏では間違いなく出番なんて巡ってこないだろうし。


1番の思い出は、09年天皇杯・葉っぱ。サポーターのチャントに対してメインの端っこにいた警察官が「なんで愛しさと切なさなんだよ」ってツッコんでたことですね。はい。


それは冗談としても、確か同期の中ではかなり早くに試合に出たと思うし、たぶん最初にチャントが出来たのもマサトが最初ですよね?ナビスコであのチャントを歌ったのは今でもよく覚えてる。


一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくれることに期待します。


そんでホジェル。


やっぱ移籍か。ん~ブラジルではなかなか活躍してたらしいですし、柏が合わなかっただけなんだろうな。個人的にはとても残念です。人間性も良かったみたいですし、できれば柏で活躍してほしかった。ブラジルで活躍しまくってヨーロッパに行ったりしたらどうしよう。


とりあえずこれで川浪、村上、マサト、ホジェルの4人がいなくなってしまった。今柏にいるのはユースの山中入れて26人ですか?


サッカーは11人でやるもんだし、26人いれば十分かもしれませんけどなんか少ない感じがしますね。いつだかの札幌と大分は紅白戦ができないくらいの人数になったことを思えば26人いるだけマシだと思いますが・・・


でもまさか出しっぱなしってことはないですよね?