土日の入場者数 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

土日の入場者数

大宮-柏/8,441

新潟-磐田/33,662

鹿島-横浜M/15,688

広島-ガンバ/18,788

浦和-名古屋/42,767

甲府-神戸/6,893

川崎-仙台/15,030

清水-福岡/11,025

山形-セレッソ/8,551


合計だけで見ると1節が163,449人で土日が160,845人ですから、そんなに大して変わりない。でも、この土日では、浦和、新潟、鹿島がホームゲームでしたから、本来であれば1節を上回る観客数じゃないとおかしい。


柏戦にしてもそうだと思いますが、なんだか客入りがすごく悪い。浦和は4万入れば十分だと思いますが、それでもホーム開幕で5万人を割ったのは7年ぶりだとか。


甲府も約7千ですが、去年はJ2でもたぶん全試合で1万以上入ってたはずですし。雨だったことを考えても7千人は少なすぎる。次節柏は甲府戦ですが、なんかチケットはいっぱい余ってるみたいでどうやら1万割れは確実。


水戸は1,273人。ある程度少なくなることは予想できたんでしょうけど、それでもこれはちょっと少なすぎるんじゃ。そこまで直接の被害の無かったこっちでもこれだけ客入りが悪いんじゃ、向こうは余計に入らないのもわかるんですけど。


柏は水戸に日立台を代替ホームとしての提供を持ちかけたけど断られたなんて話が新聞にありましたが、1試合くらいはこっちでやっても良いと思う。現地でやることに意味があるのはわかりますが、それでもメインスタンドが使用できないことを考えれば、こっちでやることも悪いことじゃないと思う。


てか相撲の事前抽選の倍率が5倍だとか・・・一応応募してみましたが、たぶんダメ。なんか今まで抽選で当たったことって無いと思うし(-"-;