日程変更とかナビスコが対仙台になったとか | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

日程の変更が発表になりました。


リーグ戦の方は大宮、山形、新潟戦がいずれも14時開始に変更。これまで中止になった試合の代替日は15日に発表だそうです。


そして気になっていたナビスコ。


ACLに出場する4チームを除いた14チームでトーナメントを組むので、どんな感じになるんだろうかと思ってましたが・・・やっぱ変な形のトーナメント表になった。


ACLに出場するチームは準々決勝から登場、その他のクラブでは大宮と新潟が2回戦からの登場。このポストはどこが取るのか気になってましたが、結局普通に抽選だったようです。


柏はまず仙台と対戦。そこで勝てば磐田-福岡の勝者との対戦です。


第1戦は6月5日の日曜日に日立台。これはちょっと意外。ナビスコは全部水曜だと思ってましたが・・・試合数少ないんだから注目度の上げる日曜に試合やれよ。みたいなことをナビスコから注文があったとか??


第2戦は1ヶ月以上空いて7月27日の水曜日にユアスタ。その4日後にはリーグ戦で再び仙台との対戦です。中3日ですから、選手達は柏に帰らず仙台で調整でしょうね。


ナビスコはアウェイゴールルールがありますから、初戦を1-0で勝てば第2戦は0-0はもちろん1-2の敗戦でも上に行けます。そこらへんは思いっきり割り切って戦ってほしいと思います。上に上がるためには第2戦はドン引きでも文句はなし。第1戦負けていればもちろんガンガン攻めてもらわないと困りますが。