代表戦とエルゴラ | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

代表戦。久しぶりのサッカー観戦、すごく楽しかった。


そもそもJリーグ選抜のDFが中澤とトゥーリオの2人。なぜこの2人が代表側ではなく選抜側に入ってるのか良くわかりませんが、普段は見ることのできない組み合わせが面白かったというか不思議な感じだった。中澤とトゥーリオのCBに代表の選手が挑んでいく光景が、なんか変な感じがして。


正直言ってまさかカズが決めちゃうなんて思ってなかった。しかもすごいキレイなゴールだったし、ビックリした。後半は選手が大量に入れ替わってなんかどちらもちぐはぐ。会場の雰囲気もいまひとつな感じがしたと思いますが、あのゴールでそんな雰囲気は全部ふっ飛んだと思う。


ホント楽しかった。国歌独唱が倉木麻衣だったことはサプライズ。


で、エルゴラ。


iphone版の選手名鑑が30日の正午まで350円だとか。24時間だけのセール。売り上げは全額寄付だそうです。


いつもエルゴラはコンビニで買ってるんですけど、店員さんはエルゴラを知ってる人よりも知らない人の方が多いような気がします。たぶん。特に女子高生のバイト(と思われる)はまず知らない。この前はエルゴラ1部を買うのにレジに置いてから5分以上かかった。


150円って新聞では高い?方らしく「150円!大変ねぇ~」とよく行くセブンの店員のおばちゃんに言われる。行く度に。月曜はついでに「薄っぺらいでしょ?買っちゃって良いの?」なんてお言葉までついてきた。


確かにスポーツ新聞はとっても薄っぺらいですよね。うちは土日だけスポーツ報知が入るんですけど、最近はまったく読む気がしない。まず薄っぺらいしそもそもスポーツ新聞じゃないし。スポーツはほとんど無いし芸能も全然ない。これで公営ギャンブルも中止だったらどうなるのか。


今はスポーツ新聞の記者さんは大変な時期でしょうね。