オープン戦を観てきました。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

昨日はプロ野球のオープン戦を観てきました。


いつもサッカー観てるので、たまには野球も観に行こうかなぁ?と思いまして、マリンスタジアムへ。ロッテ対中日。


つか昼間。プロ野球の事情は良く知りませんけど、よく平日の昼間に開催する気になりますね。でもなんと!“観客数: 9,216人”という公式発表。土日開催の日立台よりも入っています。みなさん結構ヒマなんですか?←自分もその一人。


マリンスタジアム最寄り駅は海浜幕張ですけど、昨日は金の都合で幕張本郷から歩きました。80円の違いなんですけど、往復なら160円。「よし、歩こう」と思いましたけど、歩き始めてから激しく後悔(-"-;)たぶん45分くらい歩きましたけど、すげぇ疲れた。


スタジアムが見えてきた辺りで風が強く感じるように。マリンスタジアムは海の近くにあるんで風はいつもある程度ありますが・・・昨日は風速6m。体感としては結構強い。


スタジアムに着いた頃にはすでにバテバテ。2時開始で着いたのはちょうど2時頃。当日券買ってスタンドへダッシュ!三 (/ ^^)/とは行かず。


まぁ中日の攻撃だしまぁ良いだろう。と思っていたらいきなりのホームラン。早すぎ。スタンドに入った頃にはすでに2点が入り中日の攻撃終了。マヂ「はぁ?( ̄□ ̄;)」着くのが遅れた自分が悪いんですが。


オープン戦のチケットは外野自由席が1000円とかなりお手ごろ。ありがたい。内野でも2000円くらいですからね、気軽に観にこれます。


今まで何度かマリンに来たことはありましたけど、外野に入ったのは初めてでした。そんでもって・・・結構狭いことに驚きました。ホントは広いんでしょうけど、カーブしているので狭く感じたんだと思います。


あと、売店があるあたりも狭かった。「ホントにこれで大丈夫なの?」と心配になるくらいの狭さ。自分にとっては野球場イコール東京ドームなので、狭く感じましたね。


試合の方は・・・あんまり良く覚えていません。ウソです。ただ、書けるほど覚えていない。


サッカーを見慣れているので、野球のあのテンポがちょっとイヤ。サッカーは45分動き続けるわけ・・・もちろんそういうところも野球のひとつということは理解してます。テレビだとちょうど良いんですけど(・▽・;)


覚えているのは風があってさみぃな(-"-;)、隣のおじさんに良く話しかけられたということと、前の方にいた若い衆が試合を観ないで騒いでいたこと。隣のおじさんいわく「俺の妻はフィリピン人なんだよ(´∀`*)」だそうです。


ぁ、あと売り子のお姉さん達がみんな美人で可愛らしかったことも良く覚えてる。ホント、顔見て採用してんの?というくらいに。


ホット飲料は家庭用のポットを持って売り歩いてました。そこまでしなくて・・・と思いました。焼酎お湯割りは400円。ホットコーヒーは250円くらい。


写真を少し。

▽ラスト1人で岩瀬投入。この男を観ただけでも1000円の価値はあったと思う。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-001

▽結構いっぱいな内野席
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-002

▽とにかく風は強かった
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-004

▽平日の昼間でもぷち屋台村。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-005

▽45分計。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-003

知ってる人は知ってることですけど、マリンスタジアムのスコアボードには45分計が設置されています。つまり建設時にはサッカーの開催も見込まれていたということなんでしょう。


ただ、サッカーを開催したことがあるかどうかは知りません。プレマッチで良いんで、一度で良いからマリンでサッカーをやってほしい。