第2節対ジェフ千葉-2009.3.14:参戦記 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

千葉戦参戦記。


昨日は朝起きて『雨かぁ・・・』と思い2度寝。起きたらすでに12時。開門前に着くという予定はこの時点ですでにおじゃん。


メシ食って東松戸へ。駅に着いた頃には霧雨のような感じになっていたので、このまま止むか?!!と思いましたが、柏に着いたらフツーに降ってましたね。結局雨は最後の方まで降り続きました。


やっぱり昨日の一番の興味、関心はワタッチパス。すげぇ楽しみでしたが・・・一瞬。当たり前なんですが。でも、思ったよりも早くてなかなか良い。


そしてボールペンとエルゴラと選手カードをもらいましたが・・・エルゴラが濡れていました。あの渡す場所もなんとかならないもんですか?もらった後に濡れるならまだしも、もらう前から濡れてるんじゃちょっと。


予想通りバックスタンドコンコースは人でいっぱい。晴れてる日ならまだ良いんですけど、雨降ってみんながみんなコンコースに退避してしまう時にシートを敷いてるのはかなり迷惑です。


柏は特にそうだと思いますが、結構シートを敷いて酒を飲んだりしてる人が多い。特に元日の国立の時はひどかった。通路の半分はシート。他サポから「難民」「ホームレス」と呼ばれているのを知っているのなら良いんですが。


▽じみ~にですが、あのコロコロが変わっていましたね
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090314001


▽昨日は人文字実施のためにパネルが置いてありましたが、紙だったようで・・・ビリビリ。席の下に置いても濡れてしまったのでは仕方がないですが。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090314002

▽柏のサポーターはトイレなりコンコースに入れば雨宿りできますが、ジェフ側は大変だったでしょうね。屋根があるのはトイレくらい。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090314003


やっぱりあれです。アップ登場時のグッツの投げ入れはありませんでしたね。安全面と考えれば仕方がないのかもしれませんけど、ちょっと寂しい感じがしました。いつかまた再開してくれるといいんですけど。


▽そして注目の栗澤は出場。祐三は・・・フェイスガード。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090314004


▽意外とかわいかったせっきょくんにせんきょちゃん。なんの動物なのかなぁ?と思いましたが、架空の動物らしいです。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090314005

選手入場時の人文字についてはパッパラーさんのブログで写真出ていますが、めちゃくそビミョー。試合前になってバックスタンドはなかな埋まってこないで、パネルが上がっていないところもたくさん。


ぶっちゃけなくてもあれば失敗だったと思います。パネルが紙というのもあれですし、やろうとしたことが少し高度すぎた。次やる時はしっかりとしたものを。


昨日は雨ということもあって入場者数はなんと9千人にも届かず8,723人。ひどいの一言。もう少しなんとかならないものでしょうかね(-"-;)


千葉戦参戦記・おわり