2008シーズンを振り返る。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

2008年シーズンに参戦したのはリーグ・ナビスコ・天皇杯・プレ計35試合でした。


リーグ戦

3月9日対磐田@日立台

3月15日対大分@九石

3月30日対札幌@日立台

4月2日対京都@西京極

4月6日対新潟@日立台

4月12日対横浜M@日産

4月19日対東京V@日立台

4月26日対川崎@等々力

4月29日対清水@日立台

5月3日対千葉@フクアリ

5月6日対神戸@日立台

5月10日対F東京@味スタ

5月17日対鹿島@カシマ

7月17日対大宮@日立台

7月26日対京都@日立台

8月16日対千葉@日立台

8月28日対F東京@日立台

9月20日対鹿島@日立台

9月27日対川崎@国立

10月4日対大宮@NACK5

10月25日対横浜M@日立台

11月8日対名古屋@日立台

11月23日対磐田@ヤマハ

11月29日対大分@日立台


ナビスコ杯

3月20日対札幌@柏の葉

3月23日対千葉@フクアリ

4月16日対川崎@等々力

5月25日対川崎@柏の葉

5月31日対千葉@柏の葉


天皇杯

11月4日対草津@柏の葉

11月15日対京都@富山

12月20日対広島@岡山

12月29日対F東京@エコパ

1月1日対G大阪@国立


プレシーズンマッチ

2月24日対千葉@フクアリ  以上35試合


35試合という数字だけをみれば過去数年と比べても同じくらいだと思います。ただ、今年は天皇杯でプラス4試合参戦することができたのが良かった。


ただ、リーグ戦をみると・・・5月17日の次はなんと7月17日。実に2ヶ月間も参戦していない。5月中のナビスコは参戦していますが、それを入れても1ヶ月半は参戦していない。その間は体調が崩していてスタジアムに足を運べる状態じゃなかった。


7月17日の京都戦で復帰しても、結局日立台まででアウェイに参戦したのは10月の大宮戦。ホント、近場の味スタや埼スタ、日本平に参戦できなかったのはキツかった。


特に6月8日の札幌ドームはもう飛行機代も払ってありましたからね(笑)父親も取りやめたんで、計6万がふっとびました。未だに札幌は行ったことがないので、再来年以降の楽しみにとっておきます。


こうやって並べてみると序盤と終盤はほぼ完璧に参戦できて、中盤はボロボロ(笑)いや~最初の頃はかなりいい感じだったんで、このまま全部行けるか?!!と思いましたけど、あえなく撃沈。


個人的に1番思いで深いのはやっぱり初参戦となった九石ドームです。青春18きっぷ使って行ったので、大分着いた時にはすでにボロボロ(笑)しかも敗戦。金崎の先制点は素晴らかった。試合終了直後に彼女から『柏負けたねぇ~♪』という電話は良く覚えています←彼女は柏嫌い


もちろんというか、全部良い思い出。