京都戦を前に。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

柏レイソルオフィシャルサイトに2つのニュースが追加。


「澤 昌克選手 完全移籍加入内定」

スポーツ報知「“ペルーの宝”沢が柏入り」


澤選手についてはレイソル系のブログのほとんどが触れてます。それほど澤選手への期待が大きいってことでしょうか。


現在柏の総得点は22。J1で9番目。ちょうど真ん中くらいですかね?去年に比べれば得点力は多少は改善されたと思いますが、それでも足りない。やはり上位に居続けるためには獲るべき時にしっかり獲る。


澤はかなり良い選手のようですね。直接プレーを観たことがないのでなんとも言えませんが・・・しかし、それは海外でのこと。Jに来て苦しんで帰って行った助っ人は何人もいます。澤選手は日本人ですけど。


チュンソンが五輪でいなくてフランサは体調が微妙となれば澤選手はかなり早い段階でスタメン出場があるかもしれません。しかし、過度な期待は禁物ヾ(;´▽`A``


まずはJのプレー、スタイルに慣れるところはじまるでしょう。決して焦らずに・・・でもできるだけ早めに。


期待は大。やっちゃってください。


26日に帰国するとのことですから、もしかしたら明日の京都戦を観戦するかもしれませんね。知らない間にすれ違ってたりして(笑


そしてこっちはかなり意外。

「東京ヴェルディ戦での帽子投げ込みについて」


このようなことがあったというのは知ってましたが、まさかクラブとして正式に処分を下すとは。


レイソル主催ホームゲーム2試合の入場禁止。2試合で良かったというべきでしょうかね。しかも“レイソル主催”ですから、アウェイは行ける。


しかし、どのような理由であれ投げ込みはいけないのでしっかり反省してもらいたいと思います。