代表と我那覇。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

昨日の観客数は27,998人。過去最低を記録。


確かにスタンドガラガラでした。中村効果を期待していたであろう協会としては残念でしょう。ん~何か燃えるものがない。個人的にはトルシエの時代が1番盛り上がってた。W杯が日本で開催されるってこともあったでしょうが、それでも何か今とは違う。


たぶん今後も観客数の問題はなかなか解決しないでしょう。代表がマヂで予選突破がピンチになったらわかりませんが。


次は6月2日のW杯3次予選。なんだろう、出て当たり前みたいな気持ちがある。だから予選なんて観に行かなくても良いだろうみたいな。こりゃいかん・・・



そして我那覇。結果としては・・・

・処分の取り消し。

・ドーピングであったかどうかについては仲裁裁判所は判断を示さない。

・本人の落ち度がないので処分を受けるべきではなかった。


と、いうことらしい。最初は「やりやがったな」と思ってましたが・・・処分の取り消しということで決着がつくようですね。しかし、すでに処分は下されているわけでどうするんでしょう?たぶんこのまま終わるんでしょうけど。取り消しと言ってもムリ。


しかし、Jリーグが不満をいうのもわかる。確かに静脈注射がドーピングだったかについては仲裁裁判所は判断を示していない。そもそも処分取り消しを求めて起こした裁判ですからこれで良いのかもしれませんが。それでもなんかはっきりしない。


Jリーグとしては裁判所が出した判断に従うでしょう。しかし、間違いなくドーピングだったと思ってるはず。そこんところは良くわかりませんが・・・処分の取り消しについては良かったと思いますが、ドーピング問題についてはまったく解決していない。