FC東京、松本平は無いだろぉ・・・ | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

日刊スポーツ「東京のホーム暫定移転先に松本市が浮上」


東京中日スポーツ「このままなら味スタで戦えない 村林社長 スタジアム移転を示唆」



FC東京が味スタからの移転を考えていると報じられたのは2週間前。現在はどうなっているんでしょう??


報道があった当初は、たぶん運営会社である東京スタジアムへの警告と言うか、揺さぶりだろうと勝手に思っていました。「もっとしっかりしないと移転しちゃうよ?」みたいな(笑


しかし、芝生の問題はだいぶ前から問題となっていたようで。今後も改善されなければ本当に移転となるかもしれません。


運営会社とFC東京の関係はどうなんでしょう?東京中日の記事を読むと「試合の2日前にコンサートをやって、(東京スタジアムの)社長は『何がいけないのか』という。」さらに下にいくと「スタジアム側は必死の対応だ。」ホントですか?矛盾では?


現在のところ移転先としては国立・駒沢・西が丘・江戸川・松本平が挙がっているようです。が・・・国立・駒沢・西が丘はすでに年間スケジュールがほぼ埋まっているために今期の開催はまず無理。江戸川は周辺が団地ですし近くに大きな病院もあるので、ナイターでの開催や鳴り物にかなり制限が加わるでしょう。


と、なると松本平しかない。愛称アルウィン。こっちの方が通るかもしれません。毎年1度くらいは開催しているようですし、東京としては悪くは無いところ?


が、アルウィンは長野。東京から長野。あまりにも遠いのではないでしょうか?なんと言ってもホームです。ホームに行くのに往復で何千円も??関係者は「都心からの移動やJ開催実績など申し分ない」と明かした。とありますが・・・


それにアルウィンはすでに松本山雅FCというクラブがホームスタジアムとしています。将来的にはJに加盟するようですし、地元住民の理解も得られているよう。と、なれば間違いなく近い将来Jに加盟するでしょう。


となればまた東京は2つのクラブで1つもスタジアムを使うことになります。これは決して気分の良いものではあい。相手も。


個人的には味スタは嫌いじゃない。ピッチまでの距離が中途半端な感じもしますけど、悪くはない。というか本来はトラックがあるものらしいですね。金の問題でトラックがないだけ?


ところで・・・ヴェルディの対応はどうなんでしょう?不満なし?