2008年5月10日第12節対FC東京 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

1-0の辛勝。しかし大きな1勝。


帰ったら東京MXで録画放送中だったのでさっそく観ましたが・・・最後かなり攻め込まれてましたねぇ・・・思ったよりもかなり。


しかしここ2試合零封のDF陣と菅野の頑張りで3試合無失点。ホント、良く集中を切らさずに最後まで戦ってくれてると思います。


正直結構今日の試合は厳しいものになるだろうなぁと思っていました。しかし始まってみると柏のペースで前半は進みました。ところどころで攻め込まれ危ないシーンもありましたが、予想通り太田は元気。


エルゴラでもスポーツ新聞でも雑誌でも太田のことを書いているものばかりでしたので、太田は抑えられちゃうと思ってましたが、そんなことない。


しかし今日もミスが多かった。DFでのミスが無かったのが救いですが・・・ミスが必ず減らせるものですから、しっかりミスは0にしたいもんです。特に攻撃中のいい流れの中でミスされるとキツイ。


大谷のゴールは・・・キーパーのミスから。さすがにあのパンチングはミスでしょう。雨の日はすべるのでキャッチではなくパンチングなのは普通。が、相手に見事なパス。塩田選手は黄色のユニ。


これで3連勝。次は鹿島。絶対に負けたくない。