6月13日 遊漁船優 132杯♪ | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

昨晩も良い凪予報だったので。。。🤭

時差出勤からの夜焚きイカメタル🦑
会社から車で5分の「遊漁船優」さんにお邪魔しました😊



このところ、玄界灘のイカさんは機嫌が良かったり、悪かったりで、毎回出船前はドキドキ💓



天神近くの博多港を出港❗️

街中から出港するのは、なんかワクワクします😊



PayPayドームや博多タワー🗼を横目に😊


今回のポイントは港から遠いものの、船長イチオシの場所☝️



水深は55mのパラ流し🪂
明るいうちから、オモリグで5杯ゲット🦑🤭

点灯後はボトムから30mの間でイカの気配🦑、オモリグがイマイチなので、得意のメタルで丁寧に釣ると、ポチポチと😏



これは良い感じかも🦆⁉️

メタルでキャストからのカーブフォール、テンションフォールなど織り交ぜるとイカさん🦑はしっかり反応してくれる😊
イカはたくさんいるけど、入れ乗りのような高活性ではなく、しっかり誘ってスイッチを入れないと抱いてこない感じ→こういう時はメタルの方が動かせるから、メタル有利🤗

はい❗️今回は釣れました‼️ 132杯🦑🦑



サイズは小さいですけど、数はこなせました。
途中でサイズ重視のオモリグに切り替えようか🥺と思いましたが、今回は数で貫きました❗️
探るレンジや探る場所を変えれば、もう少しサイズも狙えたかな?と反省するところもありますけど。。🤔



玄界灘でも今年のイカは釣れない🥲と言われてますが、やっぱり玄界灘はイカがたくさん🦑🦑🦑いますね☺️

おそらくイカのいるエリアにムラがあるのと、イカはいるけどスイッチが入らない感じなのかなぁ❓



今回、活躍したスッテ達♪

定番のシーフロアコントロールスッテQタイプF

今年発売のシマノ スイスイスティック80(オールマイティなゼンアカが好調♪


これからベストシーズンに入るので期待したいと思います😊

吉村船長、大量カメムシ🪲のなか、ベストポイントを当てて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️また伺いますので、よろしくお願いいたします❗️