5月20日 九三丸 40杯 | タッチーのカワハギ日記。。時々イカメタル

タッチーのカワハギ日記。。時々イカメタル

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

昨晩も良い凪なので、玄界灘でイカメタル🦑
博多港の九三丸さんにお邪魔しました😊



なんと❗️
博多港は会社(天神)の事務所から車で5分🚙
自宅からでも15分ほどなんです🤗
なので、時差出勤を利用すれば、集合時間の17時半に余裕で間に合って、アフター5でイカメタル🦑
そして翌日は眠いけど🥱、しっかり仕事します🫡
これは通うしかないですね😁



17時半過ぎに博多港を出港、福岡タワーやPayPayドームを眺めながら博多湾を出て、ポイント到着🎣

水深は55mほどのパラ流し、終日潮は緩かったです😓



今回もいろいろ試すもなんか?パッとせず、
パターンにハメることができません🤔
メタルで誘うと小型で、オモリグを使うと良型、これは顕著に出ました。(もちろんメタルでも大型が来たりもしますが、)
船から遠い暗部&舟下にはイカの気配がプンプン😍、でも深さはバラバラだったり、釣れるカラーなどがコロコロ変わって、掴みきれない。。🥲



そんなこんなで、
ケンサキイカ28、スルメ12、合計40杯🦑
サイズは大剣からヤクルトサイズまで😆



イカの気配は感じるものの、釣れないテクニカルな感じなので、すごくモヤモヤします。。😮‍💨



まだまだ課題が山積みな感じですが、前回よりはモヤモヤ感がとれた感じかなぁ🥹
また、引き続き爆釣目指して、頑張ろうと思います😊

楠木船長、優しく受け入れてくれてありがとうございました😊またよろしくお願いいたします🙇

#九三丸
#イカメタル
#ダイワ
#エメラルダス
#シーフロアコントロール
#スッテQ
#ワイルドチェイス
#ド派手ピンク