5月25日 SFCスペシャルキャンプ 蛭子丸 41杯 | タッチーのカワハギ日記。。時々イカメタル

タッチーのカワハギ日記。。時々イカメタル

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

昨晩は北九州柏原漁港の蛭子丸さんでシーフロアコントロール(SFC)主催の北九州イカメタルスペシャルキャンプに参加してきました🦑



あいにく海況悪く🌊、立ってるのがやっとの状態でスタート😅(久しぶりに船上でゴロンゴロン😵‍💫)
なので写真少ないです😓

灯りを点ける前に1杯目が掛かりますが、フグ?の襲撃でボロボロのイカさん🦑
その後、点灯してもなかなか当たりが出ません😥

今回、SFCのスッテを使うのがコンセプトですが、この海況でメタルを静止するのはほぼ無理。。😱


冷たい視線😨を感じながらも、オモリグ(SFCの商品にエギは無い。。普段はメタル派でSFC商品使い込んでますからね🥺)を使うとやっぱり釣れる🦑
水深60mのパラ流し、45〜30mがヒットレンジで、後半は20m前後まで浮いてました😄


飽きない程度にオモリグを混ぜながら、後半に海が落ち着いくると、メタルリグでもポツリポツリと釣れるようになりました😊



そんなこんなで、気になる釣果は、
ケンサキイカ40 ムギイカ1  合計41杯🦑
サイズはチビ助から大剣クラスまで😊



今回もイカはいるけど、スッテやエギのカラーの選り好みが強い感じで、時間帯によって好みが変わってました🧐



やっぱり、状況によってリグやスッテ、エギなどを使い分けるのが必要ですね😅
今回も勉強になりました🧐



シーフロアコントロール様、蛭子丸船長様、イベントありがとうございました🙇‍♂️今回は海況厳しかった🌊ですけど、今度は落ち着いた海でよろしくお願いいたします❗️