10月28日 ステファーノカップ明石 総合3位 43枚 | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

今日は同船の黒いブルドーザー⛑️に1枚差で弾き飛ばされ、そしてブルドーザーごと別船の大魔王に横取りされました。。😭



SHIMANOステファーノカップ明石、総合3位🥉
を頂きました😊


朝の準備風景♪



開会式、久しぶりの大会で緊張しますね😊



朝一の釣座抽選で艏を引き当て、これはイケる🦆と思い、前日爆釣の情報から急遽エサも追加購入、寝不足ながらも、気合十分でスタートしましたが、、、情報通りの1投目はガツガツ食い😊
でも、そこからはチーン😨明らかに渋い😱



何これ?爆釣は?束釣りは?と思っても、たまにパタパタと釣れる程度、どうやら前日午後からの天候急変で海の様子が変わったようです。



時間が経過するに従い、食いが悪く、掛りが浅い。
唇掛が多いですけど、いつもよりバラシ少ない🦆
新兵器のエクスシグナルSSのおかげ?細かい当たりが取れる穂先以外にも、気持ちよく曲がって魚をいなしてくれるこの竿、長い付き合いになりそう😊



そんなこんなで、釣果43枚、イケる🦆と思いきや、秒で黒いブルドーザーに一枚差で抜かされ、、また一枚差というのが、憎たらしい😫



港に戻ると別船大魔王が昔の俺だったらもっと釣れたのになぁ。。と55枚😩またまた憎たらしい😖



まあ、とても悔しかったですけど、東海関西の良い思い出になりました😊





会場では西日本中のカワハギ仲間に会えて楽しかったです♪(九州の皆様、よろしくです🙇‍♂️)



鈴木孝さんをはじめとするスタッフの皆様、丸松船長、とても楽しいイベントでした♪ありがとうございました🙇‍♂️ぜひ、来シーズンもこのような楽しいイベントが各地で開催されることを期待しております!

#SHIMANO
#シマノ
#23ステファーノ明石