11月14日 ほっぺ毛丸 18枚 | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

最近、ちょっと忙し過ぎるので、思い出し投稿です😅

先日、ダイワ宮澤大魔王のロケに同船させて頂きました😊



今回は志摩の「ほっぺ毛丸」でカワハギ釣り🎣



ほっぺ毛丸さんは4年ほど前からカワハギ釣りで大変お世話になっている、僕にとって思い入れのある船宿さん♪(年間の最多枚数賞で帽子を頂いたり、記念キーホルダーを頂いたり、至れり尽くせりの船宿さんです😊)



なんと言ってもロケーションが良いのと、船長の情熱が操船にもアナウンスにも伝わってくる船宿さんです♪



今回、前日まで時化の影響か?釣果はパッしませんでしたが、一日中志摩ハギを満喫できました😊



尺ハギは出ませんでしたが、まあまあサイズも混じって、釣りごたえは抜群でしたよ👍



ほっぺ毛丸さんは、なんと新艇を導入準備中、今回のロケには登録が間に合いませんでしたが、今までよりも大型で広く安定感のある船でした😲





こんな船でカワハギ釣りやキャスティングマグロができたら、すごく楽しいだろうなぁ🥺



これからは今までみたいにお邪魔できませんが、また志摩ハギと澤船長に会いに訪れたいと思ってます😊

澤船長、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️