インターホン壊れる?取替もろもろ | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

年末から
インターホンの音量が???


家に居るのに
不在票があったり

調整しても
音が段々小さくなるので
耳の遠い父には
致命的ガーン


設置して約20年
調べると
不具合が出たら
寿命らしいショボーン

簡易的なピンポンもあるけどね

何もかも
父には不向きなので
真っ当な
インターホンを
購入


さらばじゃ

旧インターホン


昨日の夜

買いに行って

今の時期は

電気屋さん暇なのかな

朝イチ

取付してくれました。

若いお兄ちゃんが二人

(私からすればみんな若い爆笑爆笑爆笑)


10分程で

取替完了



このご時世なので

録画付きにしましたウインク


新年早々痛い出費びっくり


もう一個安いのでええやんって言っても

画面が大きい方がええらしい

(そんなに変わんないっす)


そして



またも

父はクレジット機能付きの

ポイントカードが無い

そんなん知らない

という


あんたにカード類全部渡した!


期限の切れたカード見つかるが

新しいカードなんか

見たことも無い!


ほーっニヤリ


絶対ないねんな?


再発行せなあかんで?

大切なものってわかってる?

また

プチプチとキレそうにガーン



見つかりましたよ


いつもの定位置の郵便物の中に

ちゃんと

封も切ってあったので


知らん!とは言わせんぞー泣き笑い


とうとう

おねえちゃん預かってて

となりましたショボーン