Minamiです。

いつも良いね、フォローありがとうございます。








GWの時、軽井沢で泊まったホテルは🏨

軽井沢マリオットホテルでした。



Marriott

 マリオットボンヴォイカード💳を持ってるいるので、旅行の時はマリオットホテルを選んで宿泊することが多いです。

(プラチナエリート会員です)


画像はお借りしました。


泊まることにしました。(3人で予約)



今回は無料宿泊特典を利用してホテルの予約を入れました。



かかった宿泊代金


無料宿泊利用➕1万ポイント使用


➕1人分の朝食代、ラウンジ代

(チェックインする時ラウンジ、朝食で使える25%off券貰いました)



※2人分の朝食、ラウンジ代金は🆓です。






現在持ってるポイント数。⬇️

このポイント数ならブルガリホテルに泊まれるかも。笑 








プラチナエリートですが、

GWの期間中ということで、

部屋のアップグレードは出来ませんでした。✖️

(カード年会費も無料宿泊代金と同じぐらい支払っています。)




無料宿泊なので…まぁ〜良いか。

 




でも、ハイシーズンの8月に、

🏝️沖縄 シェラトンに泊まった時だって、

毎回部屋のアップグレード出来たのにー

にっこり




これをきっかけにカード💳会社を変える?ことも視野に入れて検討してみます。





無料宿泊特典を利用したからでしょうか?

部屋の中はシンプル💁‍♀️ 。

加湿器ありません。😭




部屋の中は綺麗に掃除されていて良かったです。おねがい






アメニティは、1階エレベーター前にあるアメニティーバーから各自必要なものをもらってくるタイプでした。



有料のアメニティもあってビックリ🫢しました。


ガーン


シャワーキャップ、

ヘアブラシは有料です。


ヘアブラシ 300円で、

シャワーキャップは50円だったような気がします。





今まで色んなホテルに(3星〜5星)泊まったことがありますが…

有料のアメニティは初めてかも。🙊







クレンジングと洗顔料は置いてないので、

自分で用意するか、

大浴場に置いてある物を使うかです。





👘3枚のみで、バスローブの用意はありません。

息子が一枚取ったので👘2枚しか写ってません。





コーヒー、ティー類は充実しています。

嬉しいですよね。






選べるウェルカムギフトで、

ビール🍺とジュース🍹とアイスクリーム🍨を選びました。

特典サービスの中で1番良かったのはこれだけかなあー  笑





部屋からの景色は残念ながら、駐車場しか見えません。 笑






こちらは💁‍♀️ラウンジです。

お酒🥃類は何十種類ぐらい置いてありました。

お酒は詳しくないので書きません。









朝食はビュッフェスタイル。

私なりに色々と取ってきました。

1番美味しかったのは、パンと🥚スクランブルと果物でした。







朝食は…正直に言うと美味しくなかったです。🙊

メイン料理の数も少なく…

ディナー🍽️の評判も良くなかったので、

うちは外で食べることにしました。





ポイント交換、無料宿泊特典を利用する場合、

また泊まるかもしれませんが…


普通に💴料金を支払って泊まるとなると?

他のホテルに泊まりたいというのが本音です。


大きな声で[おすすめです]言えないこの気持ちは複雑です。えーん




施設、設備、サービス、食べ物など総合的な面で考えると、四つ星?よりも3つ星に近いと考えた方が良いかなあー






辛口レビューでしたが、

これから泊まる方に少しでも参考になって欲しく、正直な気持ちでブログを書きました。


あくまでも個人の感想ですので…

参考になれば幸いです。







今日もお読みいただきありがとうございました。