母親10年生。 | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

皆さん、こんにちは。

 

メルボルンで、日本のエステサービスをご提供していますHint Beautyの由紀恵です。

 

日本は、ひどい台風の被害で、多くの方々の尊い命が亡くなりました。心より、ご冥福をお祈りいたします。

また、今もなお被害を受けた方々が停電、断水と不便な生活を強いられているようで、一日でも早く元の生活に戻れるようお祈りいたします。キラキラ

私の実家のある福島県も大変な被害にあわれたようで。お陰様で私の家族は大丈夫でしたが、今だに断水が続いていて不便らしいです。えーん

 

さて、今日は息子の10歳のお誕生日でした。ドキドキラブラブ

母親にならせてもらって、10年です。私はアラフィフですので、自分の生きた年数からすると、本当にまだまだ未熟な母親10年生です。

メルボルンでは、たった一人の血のつながった家族ですので、色々想う所はありますが、とりあえずは健康で幸せな人生を送ってほしいと願います。キラキラ

こちらでは、子供が18歳になると親の義務もなくなるとの事で、家を出て一人暮らしをする子も多いですよね。そう考えると、あと8年か。。。

とてもじゃないですが、今はそんな事は想像もできないのですが。

息子は、奇跡的に私のお腹に宿った命ですので、私は一生涯、息子の為ならどんなサポートもしてあげたいという思いです。ラブラブ

 

 

さて、今日は朝からカップケーキ作りです。おねがい

こちらの学校では、子供のお誕生日をクラスで祝ってもらう事ができるのです。私たちの様に、親戚知人がいないと、やっぱりクラスメイトに祝ってもらえるのはありがたいです。ドキドキ

 

 

新しいお家には、オーブンを2台付けました。メイン料理と、デザートが一度に作れるのでとっても便利です。

予熱も早いし、綺麗に焼けます!!!ラブ

 

 

本当は、クリームを三食一緒に絞れる優れものを用意したのに、セットアップに失敗。結局、こんな感じに。えーん

クリスマスにリベンジしたいと思います。

生クリームにしたので、甘さ控えです。

 

 

ケーキをもって、クラスに行くと、スペシャルな冠をかぶって授業を受けていた息子。爆  笑

胸にも、今日は誕生日というカードをぶら下げていました。

今日は、全校生徒から、お祝いの言葉を言われるのですね。本当に素敵。

もちろん、全ての親御さんが、子供たちの誕生日にケーキの持ち込みをしたりお菓子の詰め合わせを用意したりはしません。任意ですので。

日本だと、きっと不公平になるとか、アレルギーを持っているとか。。。こんな事、出来ないですよね。ゲロー

オーストラリアって、子供のころから教育の場でも、人は人、自分は自分ってドライなところがあるかなって思います。だから、人と比べて変に羨ましくなったりしないのだと思います。(だれだれのママはケーキを学校に持ってきてくれるのに。。。なんて悲観しない)

 

カップケーキは、とても好評で、息子のお友達から、

 

「本当においしい」

「ありがとう、ゆき」

「ゆきが作ったの?すごいね。」

 

ってコメントを頂きました。

息子からも、「ママのケーキは、本当においしい。いつもサンキュー」って言われました。ラブ

 

余ったケーキを職員室の先生方に得意に配る息子を見るのも私の楽しみでもあります。

ケーキのデコレーション、もう少し腕をあげたいな。チュー

 

 

夕食は、息子の大好物のお刺身てんこ盛りです。テククアウトで楽ちん。

 

話は変わって、ただ今サロンでは、アンチエイジングのスペシャルを行っております。

 

まだ、試したこのない方は、この機会にいかがでしょうか? 日本のエステサービスって?って思いの方、是非お越し下さいませ。

後悔はさせませんよ。キラキラ