誕生日 | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

皆さん、こんにちは。

 

メルボルンで、日本のエステをご提供させて頂いています、Hint Beauty のゆきえです。

 

今月20日は私の誕生日でした。ラブラブ

パーティーを開くとかそんな特別な事はなく、主人と息子と3人で食後に美味しいケーキを食べるのが恒例です。ラブ

 

今年は、たまたま私の誕生日を覚えてくれていたママ友からお茶に誘われ、とっても嬉しかった私です。赤薔薇

多分、メルボルン生活15年目?(覚えてない)にして、初めてお友達にお祝いしてもらったかも。。。。。ウインク 

どんだけ、交友関係が薄いのか。。。。ガーン

 

 

左手が、南アフリカから家族で移住してきたお友達。

アフリカといっても彼女はドイツ系の白人なので、ドイツ語と英語のバイリンガルです。

彼女の誕生日は9月。私と同級生です。最近、大学でカウンセラーの資格を取得したとてもスマートで芯の強さを感じる女性です。

 

私の後ろの彼女は、オージー。 私たちより1歳年上だって事、この日に知りました。

彼女は、とってもオシャレ好きで、学校の送り迎えも、アクセサリーまでコーディネートしてきます。セカンドハンドショップが大好きで、ほとんど

洋服は新品は買わないとか。今度、セカンドハンドショップツアーをしない?って言われてます。あせる

私は、古着はあまり興味がないのでね。。。。

 

 

素敵なプレゼントと美味しいチャイラテで、幸せな気分でした。ラブラブ

 

南アフリカの出身のリンダは、カウンセラーの資格をもっているからなのか、本当に聞き上手なんです。

 

「今年はどんな年にしたい?」

 

って聞かれて、

 

「家族の健康と家の新築を何とかしたいかな・・・」

 

と答えたら、

 

「それみんな家族の事じゃない。あなた自身は?」

 

って言われて、返答に困りました。あせる 

そうですね・・・・自分自身、どんな年にしないか・・・・なんて考えもしませんでした。

 

それから、本は読んでる。自分の時間を持たないとダメだよ。。。とか。何だかカウンセリングを受けているようでしたが、彼女の物腰の柔らかい会話術は心地よくて、きっと本格的に仕事を始めたら人気のカウンセラーになるだろうなぁって思います。ニコニコ

 

もう一人のオージーの友達は、色々大変な事があったみたいで、よく彼女と話しをしていましたね。



 それから

日本の友人から、素敵なお花の配達があって、海外にいてもメッセージ付きのお花が届けられる便利な時代になったな・・・としみじみ思いました。赤薔薇赤薔薇

本当にありがとう。

 

 

夕食は、中華料理をテイクアウトして、私の家事を減らすのが何よりの誕生日プレゼントです。ラブラブ

 

皆様からの、温かいお祝いのメッセージ、ありがとうございました。