こんにちは音譜 snowですコスモス
ご訪問ありがとうございますヒヨコ
はじめましての方は
こちらの
自己紹介をどうぞベル

 


 

おはようございますコスモス

 

今日は金曜日ビックリマーク

 

仕事を適当にがんばりますニコニコ

 

さて、今朝も

 

オラクルカードを引きましたトランプハート

 

シャッフルする前に

 

全カードを眺めるのですが、

 

”このカード、嫌だなぁ”

 

と思ったカードを引きました無気力

 

 

image

 


 エナジーオラクルカード

『敵意』(HOSTITHRIVING)

 

☆解説書より引用:


〜守りを固める、攻撃的なエネルギー〜

 

 

あなたに敵意を向けられているような

状況があるようです

あるいはこれまでそういう状況に

あったのかもしれません

 

ご覧のとおり、襲いかかる寸前のよう

 

睨んでこちらを見ていますあせる

 

最近、他人からの怒りが

 

降りかかることが多かったので

 

ドンピシャのカードでしたビックリマーク

 

相手の怒りに対して

 

どう向き合えばいいのかはてなマーク

 

自分がそれに対して

 

イラっときたら

 

どうやって対処するのがいいのかはてなマーク

 

ここ数ヶ月ずーっと取り組んできましたにっこり

 

 

何かに対して心が反応したら、

”心とはこういうもの”

だということを理解し、

どっぷりと浸らない

 

例:『イラっとして当然だよ~、

だって理不尽なこと言われたんだもの』

とただ感じたまま受け入れる

 

次に、『嫌なことを言われたら

不快と感じる、

これが心の正常な反応なんだな』

と理解する

 

そして、

怒りとは 無駄なもの

だということを理解する

ずーっとイライラを引きずらず、

私、今無駄なことをしてるんだ!

気づくことが大切

 

自分の選択で

「無駄なことをやめる」んですにっこり

 

慣れるまで時間がかかりましたが、

不快なモヤモヤは

勢いをなくしたように

ヒュン

と早い段階で消え去ります

コツを掴むと面白いほどに

無駄な感情・反応

に左右されなくなっていく日々

そうしていくうちに、

無”の瞬間が多くなり、

いつのまにか心地良く

過ごせる時が多くなってきましたビックリマーク

 

もちろん、内観も大切です音譜

 

どうしてイラっとしたのか

 

自分の中にある怒りを

 

深堀りするのも一つですが、

 

こんなやり方もあるよ~音譜

 

というお話でした星

 

 


 

 


宝石紫公式LINEにご登録宝石紫
いただいた皆さま全員へ

宝石赤自分の魂の花を見つける瞑想宝石赤
音源データ原稿プレゼント
いたしますビックリマーク

声優さんが朗読していますので
とても心地良いですよ~音譜


【あなたの魂の花】
を見つけてくださいねピンク薔薇

魂の花については

過去ブログをご参照ください

右矢印こちら

 

 


・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・
 

 


宝石ブルー公式LINEのご登録宝石ブルー

友だち追加
(@383jygmk)

このボタンからお願いしますピンク薔薇

ご登録後、プレゼントを

ご希望の方は、


お手数ですが「プレゼント」と一言

メッセージをお送りくださいビックリマーク

 

 

 

。✽・*:.。┈✽┈ブログを読んでくださって

 

ありがとうございました┈✽┈。.:*・✽。