ポイント練の答え合わせ | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

昨日は予定通りにポイント練でインターバルを実施してきました。

 

 

結果

 

やっちゃいました。

 

 

おととい、自分でブログに書いておきながら前半突っ込みすぎるとかw

4本目で一旦走るのやめてるしw

で、5本走れてないしw

 

 

昨日はテンポネクストを使用しました。

(普段のインターバルは大体ヴェイパー4%)

 

テンポネクストはやはり反発が強い印象です。

 

ヴェイパーは柔らかい反発なので脚を回せるのですが

テンポは直線に強い反発が返ってきて、疲れる上に跳ねてしまいます。

ともてあそばれました、テンポに。

(4%が単にへたっているだけかも)

 

といっても、しっかり脚作りができていれば関係ないんですよね。

 

 

ついでに言い訳するならw

3本目の途中からお尻に力が入らなくなったんですよね。たまにあるんですが。

前半でもも筋使いすぎたのかな?

 

こうなると、OPPの時に我慢して我慢して我慢して我慢して。。。

我慢しすぎてついにはお尻に力が入らなくなる絶望状態と似ているんです。

 

爆弾を抱えながら走っている気持ちでしたw

 

 

5本目はインターバルペースで走れなさそうなのできっぱりやめておいてやりました。

 

 

練習としては完遂できませんでしたが、

高温高湿(26℃86%)条件だったので、夏に弱い自分はもっと走れないと思っていましたが、

4本走れたので良しとしたいと思います。←前向き(というか自分に甘い)

 

 

ふらっと

 



ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村