腰をやってしまい…名古屋オンラインマラソン@鶴見川は走れず…(._.) | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

ユキです…

 
ブログ放棄してた2週間…
 
腰をやっちゃいまして…(._.)
 
 
 
まず2週間前の午前中、それは突然起こった…
 
 
あまりに痛くてとりあえず職場近くのマッサージへ。
 
 
世間はイロイロ大変だが、私も腰が痛くて大変だった(._.)
 
 
鍼に行ったり×3回、整形外科に行ったり…
 
 
走れなくて暇だし、家族のために布マスク作ったりとか…
マスク、薬局並んだりするぐらいなら布マスクはどうですか?
布マスクいいですよ!洗えば何回も使えるし!
作ったりするのもいいし、下のハンドメイドサイトでも沢山出品されてるので探してみてください〜(*^^*)
 
 
 
ホント、ヒマでサイトに出品してみたりとか…
でも改良したこともあり、けっこー手間も時間もかかるので、飽きた…(゚∀゚)
でもまだ材料が余ってるので社会貢献だと思ってボチボチ作ってます(笑)
【追記】マスク転売禁止のあおりを受けサイトで3/15から出品禁止になるらしい(._.)
(手作りマスクは違反じゃないけど、紛らわしくてトラブルのもとになるので禁止にするんだって~...)
 
 
でも、名古屋オンラインマラソンもあるし新横浜鶴見川マラソンも走りたいし、イロイロやってみたりはするが…
 
 
結局あまり改善せず…(._.)
 
 
名古屋オンラインマラソン@鶴見川は出走をあきらめて、きゃるとみさおちゃんの応援することに…
 
 
鶴見川マラソンとおいやんマラソン@回廊ってけっこー距離あんのよね(._.)
 
 
それを雨の中トコトコ行ったり来たり…
完走賞は余ったのでついでにダンナにもあげた…
ホントついでにだったので、ブログに書かれてビビったw
 
 
行ったり来たり…
 
 
 
そして走らなかったけどパンケーキ…(._.)
 
 
 
簿記3級も受かったりしたけど…
簿記は長男が受けるって言うから、好奇心で受けてみたw
6月→1点足りなくて不合格
11月→つくばの前週だったのでブッチして月例へ
2月→ようやく合格
 
 
腰は走れる程には良くならない…(._.)
 
 
整形外科もまた行ったりして“良くならない”って訴えると、理学療法士さんにリハビリ指導してもらえることに…
 
 
そんで、理学療法士さんからリハビリ計画書?をもらってようやく診断名を知る(゚∀゚)
 
 
ほう。椎間板ヘルニアの1歩手前とか、そりゃ普通の鍼とかマッサージじゃ良くならなさそうだね…(._.)
 
去年の名古屋前もたぶん同じたったけど、たぶん症状が軽かったのかな?
今年はけっこーひどいからなかなか治んないのかな?(._.)
 
なかなか治らなくてモヤモヤしてたけど…
腰椎椎間板症らしいってわかって、イロイロあきらめがついた…(._.)
 
しばらくリハビリで理学療法士さんにみてもらって治すことに専念したいと思います…
 
名古屋オンラインマラソンの期限、5月末までには良くなって、完走したいなぁ…(._.)
 
それでは皆さまゴキゲンよう〜
 
早く良くなりますようにってことでポチッとヨロシク〜(._.)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村