久々のBU走と久々の月間300km | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

こんにちは。

ふらっとです。

 

昨日はぬまっちさんの三浦半島侵攻作戦!に参加してきました。

「侵攻」といっても悪いことはしてませんよ。

マラニックです。(笑)

横須賀では、船や潜水艦を見て少しテンションが上がったり。

 

 

都内のスタート地点から走られた方は63kmとか、走っていました。

久しぶりにお会いした「ペース走っすよ!」でお馴染みのフジヤマさんはもちろんスタート地点から。

往復(120km以上)走ることはそんなムリなことじゃないっすよ。と仰っていた。

 

 

フジヤマさんは、やっぱり本物のヘ〇タイ。。。(^-^;

 

 

そんなフジヤマさんは、結構皆さんのブログを見ていて、

当ブログも見てくれているみたいです。

 

フ「ふらっとさん、最近ブログ書いて無いっすね。ジョグばっかりっすね。」

 

(グサ!。。。)

(ジョグノも見てるのね。。)

 

 

私も最近ジョグばっかりで飽きてきたので、

今週は久しぶりにBU走を2回、実施してみました。

 

BUはもちろん、カミ式BUです。

マラソンペースから10秒ずつ上げていく方式ですが、

今のマラソンペースがわからないので、とりあえず設定キロ410から。

 

9/20(各3キロ+フリー)

 

9/23(各4キロ)

 

入りのペース感覚なさすぎ。

 

410ペースは苦じゃないみたいですが、345は結構余裕なし。

昨シーズンから、現状2レベルダウン。。

 

もう一レベル上げたいのですが、

アキレス腱の調子もイマイチなので、

距離を伸ばす(各5km)ほうに振って行く方が正解かな。

 

BUは、徐々にペースを上げていくので足には優しいのでおススメ。

まあ、3段目は心肺きついですけどね。(^-^;

 

 

今朝は起きたら足がガチガチでした。

昨日のマラニックで前腿が筋肉痛だったので、

今日はほぐしジョグで16km走りました。

 

そして、

【祝】1月以来の月間300km。\(^o^)/

 

月間走行距離の目標は人それぞれですが、

私の中では、サブスリーをとるなら月間300は最低ラインと考えています。

(6~8月が走らなすぎ。。)

 

30kmのペース走、まだ1本もできていないので、

アキレス腱次第ですが、来月はトライしてみたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村