2024年7月9日(火) 

 

前編・・・【花とグルメの入笠山★前編】

中編・・・【花とグルメの入笠山★中編・入笠山】

 

          _____続きです。

 

 入笠山の山頂に到着。風があり、陽ざしも無く寒いです、重い雲があり、雨を心配して、写真を撮ったら、すぐ下山です。

 

証拠写真を撮りました。

風が吹き、寒いくらいです。

 

___2019年の過去画像___

入笠山の山頂から八ヶ岳

2019年の過去画像です。

 

 

休憩せずに、すぐ下山です。

 

下山は迂回コース。

サルオガセ

落葉広葉樹林針葉樹林など、霧のかかるような森林の樹上に着生する。 

(ウィキぺディアより)

前方に、たくさんの小学生が下山中。

 

ヒュッテ入笠(マナスル山荘)

マナスル山荘本館は2023年4月より「ヒュッテ入笠」に店舗名を変更しました。

 

 

本日ランチ営業日を確認

ヒュッテ入笠

 

ランチを食べます。

”牛赤ワイン煮”と”ご飯小盛り”を注文。2450円。

受付

3番テーブル

牛赤ワイン煮

パンが合いそうですが、私はご飯派。

 

牛肉がお箸でちぎれるほど柔らかいです。

 

完食です。

ご馳走様でした。

 

大好きビールは飲みませんでした。

下山後ですね。

いつか宿泊してみたいです。

 

さあ~。お腹が満たされて、重いですが、まだ、歩きます。

入笠湿原へ。

 

ミヤマバイケイソウ

 

 

湿原を出て、展望台へ向かいます。

途中、お花畑です。

センジュガンピ

昆虫見っけ。

アサギマダラ

 

展望台にとうちゃこ~^。

展望台

誰も居ません。貸し切り~~。

八ヶ岳の大展望ですが・・・残念!

 

___2019年8月の過去画像___

2019年8月の過去画像

 

 

恋人の聖地

 

鐘を鳴らしました。

 

かえりの送迎バスの時間が15時。乗り遅れないようにゴンドラ乗り場へ。

 

ゴンドラ乗り場へ。

 

うわ~。タイミング良し

たった1台のラブゴンドラ

一人で乗ります。

♡が可愛い~

うふふ~。

 

気分良く下山です。

ゲレンデには子供たち(たぶん中学生)の声が響きます。

 

さあ~。”泡わ~タイム”

お店に立ち寄り生ビールを注文

ぷは~~。五臓六腑に浸みこみます。

まいう~~。

 

15時発の送迎バスで富士見駅へ。

 

特急電車の待ち時間があり、駅近くの酒屋さんへ。

 

缶ビールを買い込んで、

特急あずさに乗車。

ひとり宴会の続きです。

 

 

車窓から。夕景。

 

 

6月に登れなかった入笠山。

7月でも、たくさんのお花に出会えました。

 

大好きなお山です。

また、リピートしましょう。

 

花特集番外編が続きます。

 

続き・・・【花とグルメの入笠山★番外編・咲いていた花①】

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング