今年の夏山は大好きな花の縦走路、白馬岳~雪倉岳~朝日岳に行きたいと思っていました。朝日小屋の宿泊が予約できれば、コースを変更して行けるかも・・。

 

 でも、すでに土曜・日曜が満室。あわよくばどこか空いていないかと、昨日、電話しましたが、何度かけても電話が繋がりません。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 山小屋の予約はもっと早くとらないとダメのようですね。

テン泊で行けるかもですが、荷物が重い。2泊3日は私には無理です。

今年は諦めました。

 

 

STEP.1思い出の山行
白馬岳~雪倉岳~朝日岳・2泊3日

 

2022年7月29日~31日

北アルプス/白馬岳~雪倉岳~朝日岳を2泊3日で縦走してきました。

 

その①・・・【白馬岳~雪倉岳~朝日岳フラワーロード縦走☆①白馬大池】

蓮華温泉から入山。天狗の庭を経て、白馬大池に到着。

白馬大池は天空のお花畑が広がっていました。

 

 

その②・・・【白馬岳~雪倉岳~朝日岳フラワーロード縦走☆②三国境】

白馬大池から白馬岳へ向けて出発。

雷鳥に遭遇。この山行でたくさんの雷鳥に出会えました。

 

 

その③・・・【白馬岳~雪倉岳~朝日岳フラワーロード縦走☆③白馬岳】

三国境を出発すると、コマクサの群生。高山植物に目を奪われます。

7回目の白馬岳山頂。この日、白馬山荘はコロナ感染で閉鎖中。

テント場へ。夕方、散歩に出ると、ブロッケン現象。

 

 

その④・・・【白馬岳~雪倉岳~朝日岳フラワーロード縦走☆④雪倉岳】

2日目、白馬岳でご来光。雪倉岳へ登ります。また、たくさんの雷鳥に遭遇。

お天気に恵まれ、素晴らしい展望でした。

 

 

 

その⑤・・・【白馬岳~雪倉岳~朝日岳フラワーロード縦走☆⑤朝日小屋】

雪倉岳から朝日小屋へ向かいます。このルートがキツイ。

テン泊でしたが、小屋の夕食が食べられずがっかり。

でも、夕方、素晴らしい天体ショー。感動の嵐でした。

 

 

その⑥・・・【白馬岳~雪倉岳~朝日岳フラワーロード縦走☆⑥最終回朝日岳】

3日目、朝日小屋を出て、朝日岳でご来光。山頂でこの山行2度目のブロッケン現象に遭遇。朝日岳から五輪尾根を経由して、蓮華温泉へ下ります。途中、朝日岳がドーンとみえました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

         過去ブログですが、ぜひ、御覧ください。参考にどうぞ。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング