2024年6月11日 

 

前編・・・【奥日光花めぐり/戦場ヶ原~小田代原~千手ヶ浜~西ノ湖★前編】

 

          _____続きです。

 

 赤沼バス停から歩き出し、戦場ヶ原に到着。

男体山が良く見えます。

日光連山

 

レンゲツツジ

木道を歩きます。

谷地坊主(やちぼうず)

アマドコロ

ウマノアシガタ

ミヤマウグイスカグラ

 

青木橋

 

 

絵になる風景です。

 

カラマツソウ

ギンリョウソウ

マイヅルソウ

分岐

 

泉門池へ。

泉門池にとうちゃこ~

 

ここのベンチでランチタイム

いなり寿司とリーダーさんの手作りケーキ

 

泉門池

読み方です。

(いずみやどいけ)

泉門池

静かな池です。

 

でも、ちょうど食べ終わった時、小学生の団体さんが到着。

入れ替わりで席を立ちました。

先ほどの分岐へ戻り、幕張峠へ。

 

この辺りでヘビが出てきてきゃ~。

私は後ろだったので、逃げるヘビをみました。あせる

(ヘビが大嫌いです)

 

咲いていた花

マイヅルソウとエンレイソウ

ツマトリソウ

フデリンドウ

 

 

 

西ノ湖方面へ向かいます。

 

残り4.7Km

まだ遠い。

夏雲です。

この辺りはハイカーがいないです。

ハルゼミの鳴き声が響いていまず。

 

あっ、ハルゼミの脱けがら見っけ~。

ここにもいま~す。

遊歩道の柵にぬけがら。

分岐

小田代原方面へ。

 

左側の下に西ノ湖

 

現在地に居ます。

先へ進みます。

木道が続きます。

 

 

咲いていた花

タチツボスミレ?

 

 

 

木々の間から青空~

小田代原

 

この先は続きま~~す。

 

続き・・・【奥日光花めぐり/戦場ヶ原~小田代原~千手ヶ浜~西ノ湖★後編】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング