2024年6月11日

 奥日光の花を求めて縦走しました。途中、クマを目撃したり、ヘビに出会ったり、花以外にも

ドキドキすることが、たくさんありました。

 

 コミュのイベントに参加です。。集合は東武日光駅。8時30分。

私は北千住駅から特急リバティけごんに乗車。東武日光駅へ向かいました。

 

東武特急リバティけごん1号

指定席1650円。

 

東武日光駅

 

8時45分発の路線バスに乗車

 

赤沼バス停で下車。

 

戦場ヶ原

 

赤沼茶屋

 

トイレを済ませます。

 

東屋

 

戦場ヶ原・小田代原で見られる花と実

花の情報を確認していきます。

 

休憩所の隣が遊歩道の入口です。

戦場ヶ原自然研究路入口

 

では、出発です。

 

 

新緑の気持ちの良い遊歩道

 

湯滝方向へ向かいます。

 

歩く人が多く、追い越せません。

人気のコースです。

 

今度は小学生の遠足でしょうか。

たくさんの子供たちとすれ違います。

 

展望台

男体山

大真名子山(左)

ずらり、日光連山

 

沼。

 

遊歩道をどんどん進みます。

 

展望を楽しみます。

 

ワタスゲ

 

太郎山かな

 

ワタスゲが良い雰囲気です。

 

ズミは終盤でしたが、咲いている木もありました。

 

涼し気な木陰と湯川

 

赤い水

 

わお~、ハルゼミの合体を見ちゃった~

ハルゼミ

珍しい~~。

 

湯川と戦場ヶ原の説明板

 

満開のズミ

陽ざしが暑いです。

 

綺麗です。

 

面白い形

 

大展望~

 

どうして「戦場ヶ原」というの?

 

同行者たちも学習中。

 

戦場ヶ原の大展望

 

 

続きます。

 

続き・・・【奥日光花めぐり/戦場ヶ原~小田代原~千手ヶ浜~西ノ湖★中編】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング