2024年1月27日(土)

 
 
     __________続きです。
 
 JR二宮駅から歩き出し、”役場口”から登りました。途中、展望台で眺望を楽しみました。
スイセンの道を歩き、春の花を愛でました。
スイセン
サザンカ
 
鳥居をくぐり、参拝します。
 
浅間神社の鳥居
参道の途中から相模湾を眺めます。
 
参道脇に植えられた花
 
 
浅間神社
参拝しました。
ご縁を結んでくれるご利益があるそうです。
 
浅間神社のご由来
 
参拝を終え、参道の横道から海を眺めます。
光る海。
穏やかな海。
輝く海。
 
登山道に戻りました。
 
管理事務所の広場に到着。
遊具があり、子供たちが遊んでいます。
 
ローラーすべり台の広場に菜の花
 
菜の花の黄色は元気が出ます。
 
少し急坂を上るとローラーすべり台乗り場
 
ローラーすべり台
 
 
吾妻山の山頂にとうちゃこ~~
山頂の芝生広場
 
山頂の広場にはたくさんの人々。

 

 
 
吾妻山 標高136.2m
 
三角点 タッチ!
 
 
富士山!
富士山富士山
雲がたなびいて、恥ずかしそう~
 
金時山(左)と富士山と矢倉岳(富士山の手前)
 
富士山と菜の花の競演
 
 
箱根の山。駒ヶ岳・神山など
 
 
菜の花と箱根の山々
 
 
 
 
 
相模湾と真鶴半島
 
 
 
 
案内図
 
丹沢の峰々。右に大山
 
今月登った三ノ塔やニノ塔も見えていました。
 
丹沢山塊の案内図
 
 
 
記念撮影用のベンチにどっかり座っている人。邪魔なんですが・・・・。
 
 
 
ベンチが空いたので、ここでランチタイム。
 
梅干しおにぎりとお味噌汁。
菜の花の香りを嗅ぎながらおにぎりを頬ばりました。
景色がおかずです。
 
菜の花の香りが漂います。
 
可愛い猫ちゃんがいました。
長くなるので、後編へ続きます。
 
 
続きます。
 
 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング