2018年4月13日(金)

_____高尾山でタカオスミレなど春の花____

                  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

                     その①・・・高尾駅~バス~日影~日影沢林道~小仏城山

 

                                      続きです。

 

日影バス停から歩き出して、日影沢林道を経て「小仏城山」に到着。ここでランチタイム。山頂の桜は散っていて終盤でした。

小仏城山から富士山。

 

小仏城山は花盛り~

証拠写真で~~す。

 

では、出発しましょう。

一丁平と大垂水方面分岐。

 

ここで予定を変更して、大垂水峠方面から”学習の歩道”を歩くことにしました。

この分岐を右方向へ進みます。

新緑の森

黄緑の葉が輝いています。

見上げると、桜~。

 

分岐です。

この分岐を左折。真っすぐ行くと大垂水峠へ。

トラバース道に入りました。

林道の終点にとうちゃこ~~。

 

 

林道に桜の枝が折れて垂れ下がっていました。

何桜でしょう。白くて花びらが大きいです。オオシマザクラ?

 

この林道歩きは長く感じました。

 

まもなく、分岐。

学習の歩道と大垂水峠分岐です。

学習の歩道へ歩きます。

目印の鉄塔

地図で現在地を確認

しばらく林道が続きます。

学習の歩道から高尾山頂方面へ進みます。

学習の遊歩道

 

 

もみじ台と一丁平の中間の道に合流。

 

もみじ台への階段

右側の巻き道へ進みます。

 

巻き道の途中。休憩場所でコーヒータイム

新緑に包まれた東屋。

コーヒータイム。おいしい~。

丹沢の大山を眺めながらコーヒーを飲みます。

 

コーヒータイムを終え、歩き出しました。

 

高尾山頂への分岐。山頂はパス。右の巻き道へ。

稲荷山コースを進みます。

ここから六号路へ。

 

 

六号路登山口を通過。

 

 

石仏さんにご挨拶

本日の石仏さん

 

ケーブル駅

北島三郎像とツーショット。

記念写真撮りました~~。

最後の〆はお蕎麦屋さんで泡・わ~~

つまみは天ぷら

高尾山新名物「天狗の耳たぶ」

八王子市で作っている”きくらげ”で~~す。

初めてたべましたが、おいしかったです。

 

最後に花特集。

 

続きま~~す。

 

続き・・・その③花特集

 

↓ぽちっと押してください。ブログ更新の励みになります。