2018年4月13日(金)

_____高尾山でタカオスミレなど春の花____

           *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

          マイコミュのイベントを15日に予定していましたが、雨予報で中止にしました。

                   代替えで13日に変更し、1名がご参加で歩いてきました。

 

 

4月13日(金) JR高尾駅北口で待ち合わせ。8時12分発の小仏行き路線バスに乗りました。”日影”バス停で下車。

 

ヤマブキとクサノオウ

 

 

あっ、いきなり_____撮り鉄で~~す。

中央本線の電車が通過。

特急電車「あずさ」

新型に変わり、この電車は走らなくなります。

 

↓中央線普通電車。上は中央高速道路

ちょっとピンボケ(ノ_・。)

 

気を取り直して、歩き始めます。

 

日影沢

新緑が美しい。

 

やがて、日影沢キャンプ場にとうちゃこ~。

日影沢キャンプ場

ここでトイレ休憩。

綺麗なトイレが整備されています。

 

セイヨウタンポポかな。

菊みたいです。

 

日影沢林道を進みます。

ニリンソウの群生地

 

 

 

 

 

目的の花に出会えました~~。

タカオスミレです。

タカオスミレ/スミレ科

 

さらに日影沢林道を進みます。

道路脇にはヤマブキ

 

日影沢林道の途中で伐採された樹木をトラックで運びだしていました。

 

その先に車除けゲート

 

 

ミヤマキケマン/ケシ科

 

ヤマエンゴサク/ケシ科

 

ヤマブキ

 

 

遠く丹沢・大山

 

小仏城山の手前の新緑

 

 

小仏城山にとうちゃこ~。

ヤマザクラは散っていました。

さくらの花びらがカーペット

小仏城山(670m)

 

 

三角点タッチ!

 

八重桜は咲いていました。

 

ここで早めのランチタイム

 

 

小仏城山の花壇に咲いていた花

ミツバツツジ

 

小仏城山から富士山がみえました。

大室山と富士山

そして、花桃

 

 

富士さ~ん ありがと~~うラブラブ

額縁富士山

 

続きま~~す。

 

続き・・・その②

 

↓ぽちっと押してください。ブログ更新の励みになります。