2017年10月17日(火)

_____西沢渓谷(にしざわけいこく)滝巡り_____

登山コミュのイベント「国内屈指の渓谷美☆西沢渓谷の紅葉を楽しみます♪」に参加しました。

紅葉は早かったですが、

前日の雨で水量が増し、大迫力の滝を巡ることができました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

その①・・・山梨市駅~バス~西沢渓谷入口~西沢山荘(休業中)~二俣吊橋~大久保の滝

 

続きです!

 

「西沢渓谷入口」から歩き出し、吊橋を渡り、大久保の滝に到着。階段の途中の滝見展望台から眺めました。

大久保の滝

 

大久保の滝を見終えました。木製の階段を登ります。

 

滑落防止の鎖が設置された遊歩道。

 

今度は「滝見台」へ下りていきます。

狭い道を下ると、奥に「滝見台」。ビューポイントです。

ここは「三重の滝」

目の前に、水量が多く、大迫力の滝が現れました。

「三重の滝」

 

 

凄い迫力に圧倒されます。流れ落ちる水音に、凄い!の声がかき消されます。

滝見台の板張床に紅葉。ほっとする光景ですね。

 

日本屈指の渓谷美を楽しみます。

 

先へ進みましょう。

岩壁の横をヘツリながら、水に触れそうな場所を通過。

慎重に歩きます。

トレッキングルートはスリル満点!

 

奇岩もありました。見どころ満載です。

フグ岩。🐡にみえますか?

 

渓谷の美しさを切り撮ります!

 

 

 

人面岩

奥の岩壁がそのようです。よくわかりません。

 

雨は止みました。良かった~~。

落ち葉と濡れた岩が滑りやすいです。

スリル満点!!

 

水溜りもあります。太い鎖に掴まりながら進みます。

 

振り返ると、紅葉も良いですね。

誰が石を積んだの?流されずに残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

西沢渓谷の美しい滝です。

 

まだまだ滝は

続きま~~す。

 

続き・・・その③

 

ぽちっと押してください。ブログ更新の励みになります。