汐留ジリオ トスカーナ料理 2015年8月 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2015年8月13日(木)

 

娘たちがお祖母ちゃんち(私の実家)へ行っている間、東京に残った私と夫で、汐留にあるイタリアンへ行ったときの備忘録。

 

このときなぜ娘たちだけ実家へ行ったのか、あまり覚えてないのですが、旅費の節約?? この当時、私は一時的に派遣社員として働いていたので、あまり稼ぎがなかったのでした。

 

娘たちだけ実家へやったので、私の兄嫁が実家で家事をやることになり、後日、兄が私の文句を言っていたとかなんとか。

 

いやいや、嫁に出たはずの私が、実家に帰ったときいつも家事を切り盛りしてあげてるんだからさ、たまには兄嫁が働いてもよくないか? 兄の息子(私の甥)の世話を、私がどれだけやいたと思っているのか。。

 

九州はいまだに男尊女卑で、女がこき使われるのでムカつきます。

 

話がそれてしまいましたが、、汐留イタリアンの話でした。

 

 

夫が見つけてくれたトスカーナ料理のイタリアン、ジリオ。

 

 

 

イワシとナスのカッペリーニ↑

 

パルマ産生ハムなどの前菜盛り合わせ↑

 

トリッパ↑

 

ウニとフルーツトマトのパスタ↑ メニュー名を見ただけで美味しそう。

 

ポルチーニ茸のパスタ↑

 

お肉の盛り合わせ!↑

 

ゴルゴンゾーラにアカシア蜂蜜↑

 

デザート盛り合わせ↑スイーツ

 

ああ、ワインが飲みたくなってきたてへぺろ赤ワインシャンパン