サロンパスカップ | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年5月3日(金祝)


最初は都内の博物館へ行くつもりでしたが、夫がゴルフを見に行こうと言うので、つくばの方へやってきました。


地下鉄を乗り継いで、新御徒町駅でつくばエクスプレスへ乗り換え、みらい平駅まで。乗車時間は1時間20分くらい。つくばエクスプレスに乗るのは初めてです。


そこから茨城ゴルフ倶楽部まで、無料のシャトルバスがでていました。


芝が美しいラブ


この期間開催されているのは、ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ。


引換券でサロンパスの試供品ゲット。


ゴルフ観戦前にまずは腹ごしらえ。


いろんな屋台が出ていましたが、比較的空いているしらす丼のお店に並びました。

生ビール生ビール ローストビーフとしらす丼、帆立串焼き。


この日は予選で、夫のお目当ての勝みなみ選手、櫻井心那選手、小祝さくら選手の組を追って観戦。


ハーフを一緒に回ったくらいで疲れ切って、コース全体の真ん中あたりの小高いポジションで、休憩しつつ、のんびり観戦ゴルフ


風は涼しいけど、日向は日差しも強く、なかなかに暑くて、選手も応援する方も大変です。


なんとか18ホールまで観戦して、夕方帰路につきました。



帰りの電車の混雑を避けるため、駅前の居酒屋で夕食タイム。


レモンサワーとカツオのカルパッチョ。レモンサワーがうまいジュース


モツ鍋などがある九州料理居酒屋で、チキン南蛮、キビナゴの唐揚げ、辛子蓮根が美味しかったです。


おしまい。