渡良瀬橋から織姫神社 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年4月28日(日)

 

足利学校の見学を終えて、車で渡良瀬橋を見に行きました。

 

 

夕日がいい感じ。

 

 

森高千里さんの「渡良瀬橋」歌碑もあるらしい。車で通りすぎただけなので写真は撮れず。

 

 

この辺りにあるレストラン、クチーナ・カーサというお店へ夕食を食べに行きました。

 

電話をしたときは「ワンオペ営業なので18時からならOK」と言われ、いったん諦めたのですが、渡良瀬橋をさくっと見終わったので、18時過ぎに直接お邪魔しました。

 

 

どうやら完全予約制だったらしく。

 

頑固な親父風の店主だったので、断られるかと思いましたが、電話をした後だったので、入店OKでした。

 

ディナーはコースメニューで、パスタコース、グラタンまたはラザニアコース、肉または魚コースなどのラインナップ。

 

夫は魚、私は肉のコースにしました。

 

ミネストローネスープ。

 

野菜サラダがてんこ盛り。これだけでお腹いっぱいになりそうなサラダ ドレッシングは手作りヨーグルトドレッシング。

 

スズキ。周りのソースを味見したのですが、なんのソースがわからない。でもカリカリに焼かれたスズキに、ソースをからめて食するととても美味!

 

付け合わせのポテトグラタン。

 

牛肉のステーキ。これもソースが変わっていて非常に美味しい。上にかけてあるスパイスが、シナモンか八角かの味がしてアクセントになっていました。

 

全体的にかなりボリュームあり。ライスが大盛りじゃなくてよかった。

 

 

デザートはブリュレにしました。

 

コーヒーも美味コーヒーコーヒー 大満足。

 

 

東京へ戻る前に、足利織姫神社へ寄ってみました。

 

神社の入り口にも藤棚↓

 

最初、間違えて織姫公園のほうへ行ってしまったのですが、戻って神社へ向かうと、ちゃんとライトアップされて、夜でも若者が訪れていました。

 

 

愛の鐘。縁結びの神様を祭っているので、若者に人気なのかな?

 

 

高台にあるので、町の夜景が見渡せます。

 

 

これだけライトアップされていると華やかですね。

 

 

 

 

映えスポットですな。

 

 

夜景をカメラに収め、帰路につきます。

 

この時点で20時過ぎだったので、帰りはほぼGW渋滞には引っかからずに、帰宅することができました。

 

おしまい。